ハッピーメリークリスマス!サンタ佐菜ガチャを引くべきか?神ガチャでは?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191219215853j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はループガチャハッピーメリークリスマス(サンタ佐奈)を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間2019年12月18日14時から12月23日13時59分

・ループガチャなので、3回目を引くと1回目に戻る

・サンタ佐菜あゆみが新登場

・サンタ佐菜あゆみの出現率アップ(PSR,SR22.9%,PR15.74%,R17.91%)

・SR以上確率アップ(PSR1%,SR6%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20191219215908j:plain

・パワストーン30個で回せる

・SR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20191219215917j:plain

・パワストーン40個で回せる

・サンタ佐菜あゆみのPR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20191219215925j:plain

・パワストーン消費50個

・SR以上(PSR20%)のサンタ佐菜あゆみが1枚確定 

 

引くべきか?

マントルでサンタ佐菜あゆみを使うことを前提に話します。

かなり良いガチャになってると思います。

サンタ佐菜あゆみが石120個で確定入手は非常に大きいです。

特にエプロン明日音や新降谷を持ってない方は必須級のキャラだと思います。

クリスマスに告白確定は本当に使いやすいです。

マントルでサンタ佐菜あゆみ使用!非常に使いやすくて強い!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

評価オレンジあればクリスマス告白は大丈夫なので、ほとんど追う必要がありません。

特に評価上げが大変な相棒と一緒に使うときは恩恵が大きいです。

金特も堂江と合わせて真怪童なので、非常に使いやすいです。

得意練習スタミナとメンタルなのもマントル向けですね。

しかも得意練習率アップを持っているのでダイナマイト発生率上がりますし。

タッグボーナスが低いことが唯一の欠点ですが、技術ボーナスと精神ボーナスとやる気効果アップを持っているので他のキャラに添えて使うのは良いと思います。

ここまでマントル適性の高いキャラも珍しいと思います。

 

また、SR35でも十分に使える性能なのもポイント高いです。

無課金だと開放するのもなかなか難しいので、35でも使えるキャラは手持ちで持っておいて、フル覚醒好敵手猪狩守のようなキャラを借りるのが良いとは思います。

50なったときの恩恵が大きいキャラや覚醒キャラとかですね。

 

アンドロメダが出たばかりで、少なくともあと3ヶ月くらいはマントルの時代が続くと思うので持っておいた方が良い気がします。

アンドロメダは投手が弱い!VR経験点が野手より3割減!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、マントルの寿命がきてもクリスマスに告白確定やスタミナメンタルの得意練習など他のキャラにはない特徴があるので、使いどころはあるような気がします。

持っていて損はないキャラなのかなと思います。

 

年末ガチャが近いのが唯一渋る理由かなと思います。

年末ガチャは選択ガチャ券がもらえるので非常に強力です。

ただ、注意したいのは最近のキャラは選べないという点です。

サンタ佐菜、ジャベリン、ガジェット、DJBK、好敵手猪狩守は確実に選択出来ないようになってると思います。

おそらくバス停前田中山、フランケン往田あたりも入ってこないのではと思います。

寺道が入ってくるかこないかって感じでしょうか。

あとは天音姫恋もグレーゾーンな気がします。

なのでこのへんのキャラを狙ってるかたは注意です。

 

ありさじは引くのか? 

私はこのガチャを引こうかなと思ってます。

私はエプロン明日音と新降谷を持ってないので、引かない理由が年末ガチャが近いからくらいしかありません。

告白確定、怪童、得意練習2種類、

まさに欲しかったキャラって感じです。

しかも石120個で確定とか最高すぎます。

ここまで引きたいと思うガチャも珍しいです。

神ガチャですね。

サンタ佐菜あゆみ35を自前で使って、フル覚醒好敵手猪狩守を借りるのがベストだと思います。

これで投手をガンガン更新できそうな気がします。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)