マントルでサンタ佐菜あゆみ使用!非常に使いやすくて強い!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191218225203j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校でサンタ佐菜あゆみを使ってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191218224334j:plain

堂江、上杉達也、佐倉睦子、虹谷誠、オクタヴィア、サンタ佐菜あゆみです。

好敵手猪狩守や新怪物伝説降谷とかを持ってないので少し変わったデッキになってるかと思いますがご了承ください。

選手キャラが全員得意練習2種持ちでダイナマイト発生率が高そうなので、相棒キャラの佐倉睦子を入れております。

超強力なタッグ性能を持つ好敵手猪狩守がいないので相棒のエールタッグで爆発力を出していこうかなと思います。

後イベが4人ですがサンタ佐菜あゆみは評価が足りていればクリスマスに確実に彼女にすることが出来るので問題ないと思います。

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ちこんでおります。

 

セクション1

経験点801

施設の様子

f:id:arimurasaji:20191218224349j:plain

 

セクション2

11月4週、練習後イベントがくそ強い

f:id:arimurasaji:20191218224356j:plain

12月4週、クリスマスで彼女になる。全然告白来なかったのでありがたい

f:id:arimurasaji:20191218224410j:plain

12月4週、デート1回目、普通に経験点強い

f:id:arimurasaji:20191218224417j:plain

1月1週、大吉、普通の彼女キャラ並みに点入ってくるのだが

f:id:arimurasaji:20191218224427j:plain

1月1週、デート2回目、普通に経験点入ってきますね

f:id:arimurasaji:20191218224435j:plain

1月2週、デート3回目

f:id:arimurasaji:20191218224443j:plain

1月3週、デート4回目、経験点+打たれ強さのコツまでくれる。普通の彼女より強いかも

f:id:arimurasaji:20191218224451j:plain

経験点2352

施設の様子

f:id:arimurasaji:20191218224500j:plain

 

セクション3

2月1週、ダブルタッグダイナマイトつよ!サンタ佐菜あゆみもスタミナで着火剤になってくれて〇

f:id:arimurasaji:20191218224509j:plain

2月2週、バレンタインもそこそこ経験点くれるのだが

f:id:arimurasaji:20191218224518j:plain

2月2週、またダブルタッグとダイナマイト。なかなか佐倉睦子の評価が上げられない…

f:id:arimurasaji:20191218224525j:plain

2月3週、デート5回目で、怪童のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20191218224536j:plain

3月1週、佐倉睦子の評価上げが厳しいのでアクセサリー店作る

f:id:arimurasaji:20191218224546j:plain

3月3週、スタミナダイナマイトで精神うまうま、ようやく佐倉睦子の評価がオレンジになる。

f:id:arimurasaji:20191218224554j:plain

4月3週、むっちゃん絆はよ

f:id:arimurasaji:20191218224609j:plain

4月3週、やっと絆きました。

経験点6370

施設の様子

f:id:arimurasaji:20191218224618j:plain

 

セクション4

5月3週、4か所ダイナマイトw

f:id:arimurasaji:20191218224626j:plain

5月3週、達也の金特成功

f:id:arimurasaji:20191218224636j:plain

6月1週、球速ダブルダイナマイト。変化も大きいのほしい。球速枯渇…

f:id:arimurasaji:20191218224647j:plain

6月4週、守備練習枯渇

7月4週、7週連続でダイナマイト来ず…そのせいで3か所枯渇できず…運が悪すぎた

8月1週、いまじゃない!そういえばエールタッグとダイナマイトも一度もおきなかったな

f:id:arimurasaji:20191218224702j:plain

8月2週、だからいまじゃないって!かみあってなさすぎてw

f:id:arimurasaji:20191218224711j:plain

甲子園優勝

エピローグも強い!普通の彼女並み

f:id:arimurasaji:20191218224719j:plain

 

結果

総経験点12393

ランクSSメモリ7先発

f:id:arimurasaji:20191218224726j:plainf:id:arimurasaji:20191218224729j:plain

f:id:arimurasaji:20191218224731j:plain


かなり運が悪かったので伸びしろは十分だと思います。

サンタ佐菜あゆみですが、告白が確実にクリスマスにくるのはすごく大きいと思いました。

しかも評価を無理にピンクまでしなくて良いのも非常に使いやすかったです。

安心感半端ないです。

明日音だとピンクまで上げないといけなくて、それが結構大変だと思っていたので。

あとサンタ佐菜あゆみですが、イベント経験点もかなり高いように感じました。

PSR50をお借りできたからというのもあると思いますが、普通の彼女並みにもらえてると思います。

 

だがしかし、運が悪すぎました。

まず堂江のイベントが走らず真怪童取れず。

これは非常に痛かったです。

前イベ2人しかいないのになぜ走らない?

これがあるだけでSS2くらいいけた可能性あるのに。

 

あとは球速が枯渇してからダイナマイトが起こらなさ過ぎました。

さすがに7週連続来ないのにはびっくりです。

おかげで3か所枯渇も出来ませんでしたし、とことんついてないなって感じです。

 

さらにエールタッグとダイナマイトが起こらなかったのも経験点が伸びなかった原因です。

絆遅かったのもありますが、さすがに一回くらいはこようよ。

得意練習10個もあってなぜ重ならない?

 

とにかく今回は非常に運が悪くたいした選手になりませんでしが、サンタ佐菜あゆみはかなり強いと思いました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)