ゴブリン土村乃夢入り投手育成!謎の置物でいけるか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191205221600j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校で謎の置物を使った立ち回りをやっていこうと思います。 

  

デッキと立ち回り

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191205221106j:plain

堂江、阿麻、オクタヴィア、伍歩倫人、土村乃夢、好敵手猪狩守です。

今回も謎の置物を使った立ち回りを目指していこうと思います。

前回は3か所枯渇させることが出来ず、謎の置物を使わずに終了してしまいました。

今回は3か所枯渇を簡単にするためにマントルキャラを3人入れています。

野手キャラのゴブリンも入ってます。

マントルでは野手キャラでも投手専用練習に現れるのでなくはないかなと思います。

ただ、ゴブリンは肩キャラなのでタッグできませんが…

まあ、謎の置物を使った立ち回りなので、メダルで稼ぐことがメインになるはずなのでタッグとかあまり関係ないですが。 

 

立ち回りとしてはまずは貯蔵庫をたくさん作って活気最大で先手必奪をさっさと回収しようと思います。 

先手必奪のコツを入手したら怪しい店に切り替えます。

理想は筋力メダル、技術メダル、怪しい店、つるはし、雫石採掘場、方石もしくは亀石採掘場です。

技術メダル工房の設計図は堂江からしか手に入らないため、堂江には頑張ってもらいたい。

つるはしは良いツルハシやすごいツルハシにランクアップさせなくていいと思います。

良いツルハシとすごいツルハシは謎の置物と一緒に現れることは低確率なので。

一方のツルハシは謎の置物と一緒に現れることが多いので、実質すごいツルハシと同じ効果になります。

これにマントルキャラ3人いるので3か所枯渇出来るはず。

雫石が大量に必要になるのが気になるところですが…

まもるくんにも頑張ってもらわねば。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。 

 

セクション1 

経験点857

施設の様子

f:id:arimurasaji:20191205221122j:plain

 

セクション2

12月2週、告白

12月3週、施設の様子

f:id:arimurasaji:20191205221134j:plain

1月1週、大凶

経験点2122

施設の様子

f:id:arimurasaji:20191205221142j:plain

 

セクション3

3月2週、活気最大で金特ゲット

3月3週、施設の様子、ポイントの怪しい店導入

f:id:arimurasaji:20191205221154j:plain

4月1週、オクタヴィアの金特失敗

経験点4989

施設の様子

f:id:arimurasaji:20191205221205j:plain

 

セクション4

5月3週、置物パワーで筋力メダルつよ!

f:id:arimurasaji:20191205221213j:plain

5月4週、筋力ポイントやばい

f:id:arimurasaji:20191205221220j:plain

6月1週、施設の様子、技術メダル工房導入

f:id:arimurasaji:20191205221228j:plain

6月3週、謎の置物も強いぞ

f:id:arimurasaji:20191205221237j:plain

6月4週、トリプルタッグ

f:id:arimurasaji:20191205221245j:plain

7月2週、3箇所枯渇達成

7月3週、謎の置物つよい

f:id:arimurasaji:20191205221255j:plain

7月4週、また置物きました

f:id:arimurasaji:20191205221302j:plain

施設の様子

f:id:arimurasaji:20191205221315j:plain

アンドロメダに負ける…

 

f:id:arimurasaji:20191205221322j:plain

 

 

結果

総経験点9593

ランクS7メモリ3先発

f:id:arimurasaji:20191205221333j:plainf:id:arimurasaji:20191205221334j:plain

f:id:arimurasaji:20191205221337j:plainf:id:arimurasaji:20191205221339j:plain
 

甲子園初戦敗退なので思ったよりは経験点出ました。

謎の置物とメダルの相性はかなりいいですね。

おかげで300点以上経験点が入ってくる練習が結構踏めます。

さらにおにぎりと組み合わせることが出来れば無限に練習できるのでかなり強いと思います。

ただポイントがかなり偏ってしまうのが欠点ですが。

球速上限があるので筋力と技術メダルならなんとかなると思いますが。

もう少し早めに理想形を作ることが出来ればよかったのですが。

デッキパワーの低い方にはダイナマイトよりもこちらの立ち回りの方が良いかもです。

 

今回は圧倒的技術不足でした。

筋力メダルを早めに作ってしまったことと技術メダル工房のレベルが2だったことが問題だと思います。

やはり技術メダル要員が堂江だけってのは少し辛いものがあります。

コントロールキャラでコツイベ率アップは…

もしかしてパピヨンの出番?

金特怪童だし。

そして変化球ポイントは稼ぐ手段がないので、変化球は残念な感じです。

こればかりは変化タッグを踏んで稼いでいくしかないでしょう。

 

今回伍歩倫人と土村乃夢を入れましたが、ゴブリンはいなくても問題ないように思います。

投手の練習にも現れてくれるとはいえ、タッグが組めないのはもったいないように感じます。

いくらダイナマイトで稼がない立ち回りでもね。

もっといいキャラいる気がします。

土村乃夢は高校固有イベントなので評価が勝手に上がってくれるため、そこそこ使いやすい印象でした。

ただ、デートではあまり体力回復がないのでこのデッキとは相性があまり良くなかったです。

立ち回りはありだけど、この2人を使うべきかは微妙だと思いました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)