マントル投手育成!謎の置物を使いたいが枯渇難しい…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191204212845j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校で謎の置物を使った立ち回りを試してみようと思います。 

 

デッキと立ち回り

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191204212407j:plain

堂江、阿麻、虹谷誠、エミリ、オクタヴィア、好敵手猪狩守です。

今回はデッキよりも立ち回りを変えてみようと思います。

ずばり謎の置物を使っていこうと思います。

 

謎の置物は他の道具の効果が二倍になるというものです。

例えばメダル系だともらえる経験点が2倍です。

筋力メダル工房レベル3の場合だと謎の置物と一緒に筋力メダルがあると筋力ポイント160点入ってくるはずです。

この経験点を毎ターン生み出すことが出来れば結構経験点伸びるのではないかと期待しています。

特にデッキパワーが低くタッグ性能が低い場合はこのような固定経験点が入ってくる方が伸びるのではと思いまして。

ダイナマイトが来てもタッグ性能が低いと全然経験点入ってこないので。

インスタ映えするようなタッグは夢のまた夢でございます。

 

ただし怪しい店を作ると活気がマイナス1されてしまうので、ツルハシやダイナマイトとは相性があまりよくありません。

あと早めに怪しい店を作ってしまうと活気MAXで取れる先手必奪を取りにくくなるので注意です。

なので、活気MAXにしてツルハシとダイナマイトを使って速攻で全箇所枯渇させてから怪しい店作って、エールハチマキやメダルで経験点を稼いでいくことになると思います。

ダイナマイト来なくてもツルハシでガンガン掘っていきます。

ツルハシは運に左右されないので、安定感も増しそうです。

ただ、怪しい店が来るかは運ですが…

まあ、いっつも余るほどくるから来るよね。

ダイナマイトのように望んでるものは来ない説はあるかもしれませんが…

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。

 

セクション1

10月1週、施設の様子

f:id:arimurasaji:20191204212425j:plain

経験点944

 

セクション2

11月4週、告白

12月1週、トリプルタッグ

f:id:arimurasaji:20191204212437j:plain

12月4週、ツルハシでもそこそこ稼げる?

f:id:arimurasaji:20191204212447j:plain

1月1週、大吉

1月2週、施設の様子

f:id:arimurasaji:20191204212454j:plain

1月2週、これも地味に強い

f:id:arimurasaji:20191204212502j:plain

1月3週、さぼり癖になる

経験点3225

 

セクション3

3月4週、ダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20191204212514j:plain

4月3週、施設の様子

f:id:arimurasaji:20191204212522j:plain

経験点5274

 

セクション4

5月2週、すごいツルハシとダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20191204212532j:plain

5月4週、普通につよい

f:id:arimurasaji:20191204212540j:plain

7月1週、ツルハシ強いのだが

f:id:arimurasaji:20191204212547j:plain

7月2週、施設の様子

f:id:arimurasaji:20191204212555j:plain

8月1週、3か所枯渇できず…

f:id:arimurasaji:20191204212607j:plain

甲子園優勝 

 

 

結果

総経験点12108

ランクSS1メモリ2先発

f:id:arimurasaji:20191204212620j:plainf:id:arimurasaji:20191204212624j:plain

f:id:arimurasaji:20191204212627j:plainf:id:arimurasaji:20191204212630j:plain 

 

まさかのSS1先発!

3箇所枯渇すら出来なかったのでもっとひどい結果になると思ってました。

おかげで目的の謎の置物使えず…

意外にもツルハシ系だけでは枯渇させるの難しいんですね。

これはダイナマイトも併用して枯渇を狙っていく方が良いかもしれません。

またはおにぎりを早めに導入して練習回数を稼ぐか。

 

それにしてもツルハシだけでも意外と経験点出ますね。

ダイナマイトがあまりハマってない時くらいは出てるのではないでしょうか。

ダイナマイトの設計図が全然来ないときなんかはツルハシを中心にする立ち回りに変えればリカバリーできるのでしょうか。

 

守備は無理に枯渇させなくても良いですが、適度に踏んでおかないと敏捷ポイント足りなくなります。

今回金縛りが敏捷不足で取れませんでした。

 

可能性なくはなさそうなので、この立ち回りでもうちょっと遊んでみますかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)