七井アレフトのバランス調整決定!真あかつき大付属の布石か?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190903211032p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は七井アレフトのバランス調整の話や他のあかつきキャラのバランス調整事情など雑談していこうと思います。

 

七井アレフトのバランス調整決定!

9月2日以降のアップデートで七井アレフトのバランス調整が決定しました。

ただ内容は微妙ですが… 

さすがにイベントパワー30上がる程度では最前線に立つのは厳しいかと思います。

金特2個取りになってようやく使えるかもってなるレベルかなと思います。

なので、最近流行りのバランス調整からの覚醒パターンの可能性は十分にあると思います。

矢部君とかパズドラキャラのように。

パズドラ復刻決定と覚醒決定!ソニアが完全にぶっ壊れた!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

黒戸もね終了で矢部君の時代?覚醒で走力上限!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

真あかつき大付属でも実装されるの? 

最近あかつきキャラのバランス調整が多いように感じます。

そこであかつきキャラのバランス調整状況を調べてみました。  

 

 

 

 

まとめるとこんな感じです↓

 

猪狩守 2018年12月7日以降

猪狩進 2019年3月22日以降

 一ノ瀬 2019年6月11日以降

二宮 2017年7月4日以降

三本松 2017年7月4日以降

四条 2019年6月11日以降

五十嵐 なし

六本木 2019年6月11日以降

七井 2019年9月2日以降

八嶋 なし

九十九 2019年6月11日以降

 

七井のバランス調整予定を含めてあかつきキャラ11キャラ中9キャラがバランス調整されていました。

バランス調整されないキャラの方が多い中こんなにも優遇されているあかつきキャラたち。

桜ノ宮とか強化SGのときですらバランス調整されませんでしたからねw

これは更に強化された真あかつき大付属高校でも実装されそうな感じですね。

  

二宮、三本松、五十嵐、八嶋は今後バランス調整される可能性あり?

残念ながら今のところ五十嵐と八嶋のバランス調整はありません。

この2人も現状では使えないキャラ達なのできっとバランス調整がくることでしょう。

特に八嶋はひどい…

真電光石火が来ない限りは電光石火必須のイベントが来た時しか使えないです…

あとは、二宮と三本松も再びバランス調整が来る可能性があると思います。 

この2人は一度バランス調整されてますが、2017年と非常に古いので。

さすがに2年前のバランス調整では今の環境に追いつけないですよ。

同時期にバランス調整された一ノ瀬が今年の6月にバランス調整されてるので、可能性は十分にあると思います。

三本松は金特がローリング打法じゃなければ使い道ありそうなだけに頑張ってほしい。  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)