黒戸もね終了で矢部君の時代?覚醒で走力上限!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190701224308p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は矢部君の超強化について雑談していこうと思います。

 

 

バランス調整に加え覚醒で走力上限!

なみきちゃんから衝撃のツイートが!

なんとやんすこと矢部くんがバランス調整だけでは終わらずに覚醒可能になるそうです。

バランス調整でも金特に走力バーストが追加され、さらに今までの高速ベースランも同時に取れるようになりかなり強いんですけどね。

覚醒だけならそんなに驚くこともないですが、PSRだと走力上限アップが付くそうです。

選手キャラで走力上限アップが付くのは初めてのことです。

キャラ的には走力上限で合ってますが、まさか矢部くんが最初の一人になるとは思っていませんでした。

真高速ベースランが実装されたら完全なるぶっ壊れキャラになりそうな予感です。

 

 

もねは終了?

矢部くんのぶっ壊れ強化により黒戸もねの存在意義が怪しくなったと思います。

まさか、もねちゃんの特権である走力上限と走力バーストがどちらも矢部くんがくれるようになるとは思いもしませんでした。

選手キャラの方が彼女キャラよりも使い勝手が良いことが多いのでもねちゃんピンチですね。

つい先日に走力バースト持ちの野球マン5号小山雅が実装されてどうなるんかなと思っていたらこれです。

まさかパワプロの日の前に黒戸もねを潰してくるとは思わなかったです。

 

まあ、テンプレからは外れる可能性が高そうですが、もねはデートなどのイベントが普通の彼女キャラより強めに設定されているので使えなくはないと思います。

今後は霧崎礼里に完全にポジションを奪われたユニフォーム相良識ポジジョンになりそうな予感です。

 

 

6上限が容易に?

矢部君に走力上限が付くことで選手キャラだけでミート、走力、肩力、守備力、捕球の5上限を達成できるようになりました。 

これで彼女キャラ1人(照守亜珠美)でも6上限を達成することが可能になりました。

照守亜珠美は二股でないと彼女性能自体は低いですが、彼女キャラ1人でパワー上限を付けることが出来るのは大きいのではないでしょうか。

現環境では二股編成は厳しいですからね。

走力上限選手も出てきたことですし、もしかしてパワプロの日はパワー上限持ちの選手キャラが来るんですかね。

 

 

 ありさじ(@ArimuraSaji)