天才の入部届付きガチャは引くべき?安定のスルーガチャ来たw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190813173126p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はサクセス応援!天才の入部届付きガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

開催期間

このガチャの開催期間は2019年8月13日14時から8月20日13時59分までとなっております。

 

SR以上確率アップと出現率アップはなし

このガチャはSR以上確率アップはついていません。

なのでPSR0.5%、SR3%のガチャになっております。

また、特定キャラの出現率アップも付いていません。

しかも常設キャラしか出ないって…

完全におまけで誘うガチャになっています。

 

初回

f:id:arimurasaji:20190813173134p:plain

初回はパワストーン30個で回せます。

ここではSR以上1枚確定です。

さらにおまけで天才の入部届1枚、ゲドーくん像金5個、まねき猫5個ついてきます。

 

2回目

f:id:arimurasaji:20190813173136p:plain

2回目はパワストーン40個で回すことが出来ます。

ここでもSR以上1枚確定です。

おまけは天才の入部届1枚、PRダイジョーブ博士像1個、まねき猫5個です。

 

3回目

f:id:arimurasaji:20190813173213p:plain

3回目は石の消費が50個になります。

ここではPSR1枚確定です。

おまけは天才の入部届1枚のみです。

このガチャはここで終了です。

 

このガチャを引くべきか?

どう考えてもスルーすべきガチャだと思います。

PRダイジョーブ博士像によっぽど困っていない限り引かないと思います。

PRダイジョーブ博士像が欲しいと思っている方にもおすすめしない内容になっていますが。

PRダイジョーブ博士像が石70個は渋すぎると思います。

だいたいSRダイジョーブ博士像がおまけで付いてくるときは石150個です。

応援団世紀末北斗高校攻略ガチャは引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかも超有能キャラ石上一心が引けるチャンスのおまけもついてますし。

どう考えても 

PRダイジョーブ博士像石70個 << SRダイジョーブ博士像石150個

の価値だと思います。

他には特にうまみのないガチャになっていると思います。

パワプロの日のために石を貯めておくのが正解だと思います。

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャを引きません。

悩むことなくスルーです。

最近良ガチャが多くて困っていたのでたまに来るくそガチャは少し嬉しい気もしますw

親愛なるくそガチャに感謝。 

実は石上一心来たらどうしようとちょっと悩んでましたw

単独得意練習の捕球上限は本当に強いと思います。

石上一心が石120個で確定入手なら引きます。

  

ありさじ(@ArimuraSaji)