フリート野手!セン〇で右上更新!?けど恵比留強いねw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190812134417j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校でフリートキャラと得意練習2種持ちを多く採用したデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190812132510p:plain

沖野海里、霧崎礼里、新田、冴木、館橋、泡瀬満里南です。

フリートキャラと得意練習2種持ちを多く採用してみました。

最近積荷の売却が大事なんじゃないかと思ってまして、船積みタッグの回数が増やせる得意練習2種持ちもありなんじゃないかなと思ってます。

2倍で売却できると結構経験点入ってきますからね。

船積みタッグでの経験点は減ってしまいますが、その分を積荷の売却で稼げればいいかなと思います。

一応5上限のデッキにはなりますが、おそらく精神ポイントは足りないので捕球101はあってないようなものです。

レイリーを入れたのは前イベの得意練習2種持ちがあまり手持ちにいなかったからです。

レンジャーだしバランスもいいかなと思います。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ってきております。

そしてセンス〇を引いてしまいました。

これは頑張らねばなりません。 

 

セクション1

売却、青が2倍になるくろがねへ

f:id:arimurasaji:20190812132529p:plain

 

8月4週、船積みボーナスでこの経験点

f:id:arimurasaji:20190812132539p:plain

 

売却、緑が1.5倍になる円卓へ

f:id:arimurasaji:20190812132549p:plain

 

10月1週、告白

f:id:arimurasaji:20190812132601p:plain

 

セクション1終了時の総経験点2041

f:id:arimurasaji:20190812132615p:plain

 

セクション2

売却、緑が2倍になるダンジョンへ

f:id:arimurasaji:20190812133305p:plain

 

11月3週、まあまあな船積みタッグ。

f:id:arimurasaji:20190812133316p:plain

 

売却、青が2倍になるくろがねへ。合同練習できなくて弱い

f:id:arimurasaji:20190812133355p:plain

 

12月3週、館橋の船積みタッグ強い。

f:id:arimurasaji:20190812133422p:plain

 

12月4週、館橋の船積みタッグまたきた

f:id:arimurasaji:20190812133433p:plain

 

1月1週、中吉

f:id:arimurasaji:20190812133458p:plain

 

1月1週、今回船積みタッグの調子が良い気がします。しかし、紫ばかり…

f:id:arimurasaji:20190812133510p:plain

 

売却、赤が2倍になる太平楽へ

f:id:arimurasaji:20190812133531p:plain

セクション2終了時の総経験点5893

f:id:arimurasaji:20190812133542p:plain

自己ベストな気がしますw

 

セクション3

売却、青2倍が欲しかった…

f:id:arimurasaji:20190812133554p:plain

 

4月4週、ミート101でレイリー失敗…

f:id:arimurasaji:20190812133608p:plain

 

セクション3終了時の総経験点7786

f:id:arimurasaji:20190812133617p:plain

大失速・・

 

セクション4

5月4週、ハート走塁船積みタッグはレアw

f:id:arimurasaji:20190812133627p:plain

船積みタッグは9回しかできませんでした。

 

売却、技術ポイント不足がやばい。

f:id:arimurasaji:20190812133641p:plain

 

甲子園優勝

エピローグで祝福のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190812133655p:plain 

 

結果

総経験点12400

ランクSS6メモリ7

f:id:arimurasaji:20190812133708p:plainf:id:arimurasaji:20190812133711p:plain

f:id:arimurasaji:20190812133713p:plainf:id:arimurasaji:20190812133716p:plain

f:id:arimurasaji:20190812133718p:plain
 

右上更新しました。

経験点はそこそこでしたがセンス〇付いてたのが大きいと思います。

読心術失敗がなければSS7の可能性もあっただけに残念です。

恵比留高校の左上を超えれず残念です。

センスなしで左上更新!持ちこみドックフードだがw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

しかもセンス〇なしですか…

恵比留高校やっぱり強いですね。

 

今回積荷の売却を意識して立ち回りました。

積荷の売却ばかり意識していると、船積みタッグが起こりにくい高校に行くことが多いということです。

いくら得意練習2種持ちが多いからと言っても船積みタッグが起こりにくい高校はあります。

そのため、今回の船積みタッグは9回と少なめに終わってしまいました。

さすがに12回達成で金特は欲しかったです。

序盤の評価が上がりきってない時は積荷を意識した高校選びがよくて、後半の評価が上がってからは船積みタッグを意識した高校選びが大事な気がしました。 

13000点越えがなかなかできません・・・

なみきちゃんは自前35だけでどうやって達成したのでしょうか??

凄すぎます。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)