博士像&高校ガチャ券を全て入手するのに必要なダイジョーブZの数は?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210904095553j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はダイジョーブ博士のパワプロの日記念研究所でダイジョーブ博士像&高校ガチャ券を目指して実験していこうと思います。

一体何個のダイジョーブZが必要なのでしょうか。

 

 

実験で入手できるアイテム

今回の実験で入手できるアイテムは以下の通りです。

 

SRダイジョーブ博士像

PRダイジョーブ博士像(最大2個)

Rダイジョーブ博士像(最大4個)

パワフル高校ガチャ券

瞬鋭高校ガチャ券

北雪高校ガチャ券

SG高校ガチャ券

覇堂高校ガチャ券

太平楽高校ガチャ券

ブレインマッスル高校ガチャ券

くろがね商業高校ガチャ券

ダン&ジョン高校ガチャ券

あかつき大付属高校ガチャ券

ヴァンプ高校ガチャ券

天空中央高校ガチャ券

支良州水産高校ガチャ券

メカニクス産業高校ガチャ券

鳴響高校ガチャ券

円卓高校ガチャ券

恵比留高校ガチャ券

マントル辺境高校ガチャ券

フリート高校ガチャ券

アンドロメダ学園ガチャ券

十門寺東高校ガチャ券

アスレテース高校ガチャ券

戦国高校ガチャ券

花丸高校ガチャ券

討総学園高校ガチャ券

その他アイテム(無限)

 

SRダイジョーブ博士像が出現

各種ダイジョーブ博士像と各高校のガチャ券が入手可能なようです。

SRダイジョーブ博士像が手に入るのは熱いですよね。

出てくる確率は低そうですが、運が悪くても実験50回目で確定入手できるので安心ですね。

頑張ってダイジョーブZを150個集めましょう。

 

 

高校ガチャ券が熱い

各高校ガチャ券は青道高校、海堂学園、全力学園、北斗高校、新青道高校を除いた高校だと思います。

この手のガチャ券はSRキャラも出てくるので結構大事だったりするんですよね。

各高校ガチャ券22枚使用!?あの有能キャラのSRも?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ、数が多いので集めるのが大変そうです。

一応4連続でガチャ券が排出されなかった場合は、次の実験では確定で未所持のガチャ券が排出されるようです。

もしも外れ続けた場合は、5の倍数時にガチャ券が出てくることになります。

高校ガチャ券は25枚なので、

5*25 = 125

となり最悪125回実験しないといけないようです。

ダイジョーブZ375個も必要なのですが。

まあ実際どれくらい出るんでしょうね。

 

 

実験スタート

ではダイジョーブZを使って実験を始めていこうと思います。

171個のダイジョーブZを持っていますがすべてのアイテムを回収するのに足りるでしょうか。

 

10回目まで

f:id:arimurasaji:20210904093849j:plain

想像以上に高校ガチャ券出ますねw

初回のRダイジョーブ博士像以外すべて高校ガチャ券なのですがw

この調子だと高校ガチャ券が出ない心配はしなくてよさそうですね。

 

 

20回目まで

f:id:arimurasaji:20210904094205j:plain

とりあえずPRダイジョーブ博士像の回収は終わりました。

あとは確定枠のない3個のRダイジョーブ博士像ですね。

ここにきて、ゴミみたいなアイテムも出てくるようになってしまいました。

当たりの数が減ってくると出やすくなるのかもしれませんね。

そうなってくると後半はかなりきつそうです。

 

 

30回目まで

f:id:arimurasaji:20210904094700j:plain

Rダイジョーブ博士像が2枚出てくれて残り1枚です。

思ったよりもゴミみたいなアイテムが出てこず順調に高校ガチャ券も集めれてると思います。

残りがパワフル高校、太平楽、円卓、花丸、討総の5校になりました。

これはSRダイジョーブ博士像が出る50回目で終われそうですね。

 

40回目まで

f:id:arimurasaji:20210904095208j:plain

高校ガチャ券はすべて回収が終わりました。

想像以上に出てくれたので余裕でしたね。

あとはSRダイジョーブ博士像のみと言いたいところですが、Rダイジョーブ博士像がまだ1つ残っています。

これは確定枠がないのでなかなか厳しいかもしれませんね。

 

50回目まで

f:id:arimurasaji:20210904095421j:plain

50回目まで引き終えて無事SRダイジョーブ博士像を手に入れることが出来ました。

ついでにRダイジョーブ博士像も出てくれたので一安心です。

これでダイジョーブZを頑張って集めなくて済みますw

低確率でもSRガチャ券が出るなら頑張れますが、最高でRガチャ券では、、、

コスパが悪いので、普通にサクセスしたついでに集まればいいかなって感じです。

高校ガチャ券についてはまた後日使っていこうと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)