こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回はマントル辺境高校で投手育成やっていきます。
デッキ
今回使用するデッキはこちらになります。
阿麻、堂江、御厨真歩、佐倉睦子、虹谷誠、オクタヴィアです。
前回の天才回デッキを少し改良したものになります。
新年初サクセス記念初回天才確定サクセス!SS3先発可能性有![パワプロアプリ] - 気になる(仮)
前回は精神ポイントが足りなかったので神楽坂を精神ボーナス持ちの佐倉睦子に代えてみました。
あとは彼女キャラを御厨真歩に代えております。
御厨真歩は自分の手持ちの中で開放が進んでいるのと、体力最大とやる気が最大の時にデートをするとランダムでコツがもらえたりもするのでマントルにあっているかなと思ったりしてます。
佐倉睦子も入れているため体力最大の時にデートはわりとするような気がしています。
サクセス
アイテムには恋愛成就のお守りと時限ボックスのカロリーバーを持ってきております。
カロリーバーの存在は忘れがちなので気を付けねば。
8月1週、 オクタヴィアのコツイベで方石採掘場の設計図もらう。
8月4週、方石採掘場つくる。阿麻のコツイベで方石採掘場の設計図もらう。
10月1週、告白。まねき猫を持ってきてないのに早い。
10月2週、方石採掘場レベル2にする。堂江のコツイベで亀石採掘場の設計図もらう。
10月3週、亀石採掘場つくる。
11月1週、施設の様子。
11月4週、丸石採掘場の設計図もらう。
12月1週、丸石採掘場つくる。購買部レベル3をつくる。
12月2週、ダイナマイト工場レベル2をつくる。
12月3週、つるはし工房つくる。ダイナマイト。
12月4週、つるはし工房レベル2にする。
1月1週、活気最大で先手必奪のコツゲット。中吉。
1月2週、変化球ダブルタッグ。オクタヴィアのコツイベで方石採掘場の設計図もらう。
2月1週、施設の様子。オクタヴィアのコツイベで方石採掘場の設計図もらう。
2月2週、スタミナダブルタッグ。
2月3週、ダイナマイト。
2月4週、丸石採掘場壊し、方石採掘場レベル2をつくる。つるはし工房を壊し、良いツルハシ工房を作る。オクタヴィアから方石採掘場の設計図もらう。
3月1週、良いツルハシ工房レベル2にする。
3月3週、ダイナマイト。
3月4週、ダイナマイト。球速練習枯渇。
セクション3終了時、総経験点5352
5月1週、施設の様子。購買部レベル4にする。変化ダブルタッグでダイナマイト。
5月2週、精神練習枯渇。完全制圧成功、球速145キロ。
5月3週、スタミナ練習枯渇。意気揚々のコツゲット。
5月4週、方石採掘場を壊し、方石貯蔵庫を作る。存在をすっかり忘れていた。シングルタッグ強い。
6月1週、絆イベント。遅すぎるのですが。
6月4週、ダブルタッグつよい。
7月2週、方石貯蔵庫壊し、金縛りのコツゲット。技術不足が深刻なため技術メダル工房レベル3を作る。しかし、睦子と遊ぶのが忙しい。
7月3週、円卓高校に負ける。なぜランスロットから1点も取れない?
結果
総経験点9034
ランクS6メモリ2
色々とひどい回でした。
失敗は成功のもとなので、悪かった原因をちゃんとみておこうと思います。
地方大会決勝で敗退。
こればかりはどうしようもない気がします。
さくっと以外を選択するしかないのではないでしょうか。
ただ、そうするともらえる経験点が少し落ちるので嫌なのですが。
マントル打線よ頑張ってくれ。
ポイント余りがひどい。
今回ポイント余りがひどすぎました。
まあ総経験点が低いのであまり参考にならないかもしれませんが、筋力の余り方が異常です。
逆に言えば筋力を使うための技術ポイントがなかったとも言えます。
前回技術あまりだったのがうそのようです。
あまりダイナマイト引けなかったですしね。
あと今回は意識してスタミナタッグ踏みすぎてしまった気もします。
バランスが難しいですね。
貯蔵庫3つ
貯蔵庫3つは完全に忘れておりました。
おかげで金特が1つ取れませんでした。
まあ経験点足りなさ過ぎて何個か金特取得出来てないのですがね。
なので今回に関しては影響なしです。
今後気を付けねば。
彼女は御厨がよい?
彼女に関しては御厨じゃなくてもいいかなと思いました。
あまり体力最大の時にデートする機会がありませんでした。
もしかしたら佐倉睦子の絆イベントが遅すぎたせいかもしれませんが。
もう少し強力な前彼女を使いたいところですが持ってない・・・
カロリーバー必要?
あとカロリーバーは使うの忘れるのでまねき猫のほうがいいような気がします。
今回も存在を忘れており結局1個も使わず。
まねきねこ時限ボックス99個のほうがうれしいです。
まねきなしのせいか佐倉睦子の絆イベントがいつまで経っても来ませんでしたし。
枯渇問題
早めに良いツルハシ工房を作ってしまうのも問題かなと思いました。
そのせいで、すぐに枯渇してしまいダイナマイトが発動しませんでした。
つるはしが全くないと枯渇させるのが難しく、ありすぎると枯渇するのが早すぎるって難しいですね。
つるはし工房ぐらいで止めておくのが良いのかもしれません。
ありさじ(@ArimuraSaji)