強化海堂で眉村道塁を初使用!まさかの先発更新!全力越えあるぞ![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180927225819j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化海堂高校で眉村道塁(まゆむらみちる)を使ってみたいと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180927223658p:plain

帽子なし山口、闇野、虹谷誠、江暦輝、紀乃、眉村道塁です。

一応変化固めにしてみました。

江暦輝は入れたくありませんでしたが、得意練習変化のみの変化キャラを意外ともっていなくてしぶしぶ採用です。

サンダーボルトの成功率が渋すぎるんだよな。

変化球練習を中心に追加された得意練習で他の経験点を稼げていけたらいいなと思います。

そして帽子なし山口がルシファーを越える時が来ましたね。

帽子なし山口には得意練習が一つ追加されますが、ルシファーは筋力練習があるためむしろ追加されず。

ルシファーの筋力練習が邪魔になるときが来るとは。

雑魚プロくんにも得意練習が付与されるため、相棒キャラにとっては最高の環境です。

ここで輝けなければ他で輝くことは無理だと思います。

エールタッグも前回よりもさらに強化されているみたいなので注目です。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

海堂高校は空きイベント数が少ないためないと完走しないおそれがあるため。

8月2週、いきなりコントロールコツをくれる優秀な虹谷君

8月4週、練習後イベント体力回復量が睦子ちゃんより少ない。

f:id:arimurasaji:20180927223725p:plain

10月4週、絆イベント。今回はちゃんと早く来てくれた。

1月1週、ブレイクスルートリプルタッグ。阿久津が入っているがなかなか強い。

f:id:arimurasaji:20180927223800p:plain

1月1週、さぼり癖がつく

1月2週、エールタッグ強い。オレンジの追加分がかなり良いです。他の高校でもこれだけ強ければ・・・

f:id:arimurasaji:20180927223837p:plain

1月4週、エールタッグがいい感じ。

f:id:arimurasaji:20180927223918p:plain

3月4週、眉村道塁と眉村健の夢の共演。親子タッグ!

f:id:arimurasaji:20180927223954p:plain

4月1週、エールタッグとブレイクスルーがめちゃ強い。トリプルタッグでこの強さは強力。全力練習よりも明らかに強い気がする。強化海堂ありかもしれない。

f:id:arimurasaji:20180927224029p:plain

6月4週、サンダーボルト成功。非常に珍しい。

f:id:arimurasaji:20180927224217p:plain

7月2週、エールタッグとブレイクスルー。モブメイト込みのトリプルタッグでこの強さ!

f:id:arimurasaji:20180927224228p:plain

8月3週、ブレイクスルータッグでジャストフィットのコツゲット。

8月3週、マキシマムにホームラン打たれ甲子園決勝敗退。

12点ずつはさすがにひどいだろ。

f:id:arimurasaji:20180927224341p:plain

 

出来た選手

総経験点10088

f:id:arimurasaji:20180927224356p:plain

 

ランクS8 メモリ最大先発

f:id:arimurasaji:20180927224410p:plainf:id:arimurasaji:20180927224414p:plain

 

 

我チームの二番手先発の誕生です。

初見なのでわりと適当にやりましたが強化海堂でのみちるは強いですね。

やはり強化海堂でのエールタッグは強力です。

追加されているオレンジの経験点が強いです。

ダブルタッグならシングルタッグ並みの経験点、トリプルタッグならダブルタッグ並みの経験点が追加されています。

どの高校でもこれぐらい強ければ相棒にも未来はありそうなのですが。

 

今回デッキには変化キャラのみでしたが、得意練習が1つ付与されるため、ポイントバランスはかなり良かったです。

見てくださいこのバランス型ピッチャーを! 

特能は少ないですが、基礎値が美しい!

強化海堂はシナリオパワーによるコツが手には入りにくいです。

全力学園と同じでがんがん経験点を稼ぐスタイルだと思います。

 

道塁についてですが、練習後イベントで体力回復が佐倉睦子よりも少ないのが気になりました。

体力回復が10と15では全然違うよ。

なぜ減らしてきたのでしょうか?

テーブルのイベント体力回復量が関係あるとかないとか話があったような?

佐倉睦子は特別にイベント体力回復量低くても最大値になってるだった気が。

こんなの覚えてないよ。

たぶん、ガチャ引いてからショックを受ける人が多いんだろうな。

 

タッグで稼ぐ高校なので、エレキテルと紀乃では力不足だなと感じました。

固有ボーナスなしはさすがに厳しい。

サンタ太刀川とか野球マン1号とかが良いかもしれません。

鳴海と激闘友沢に野手の得意練習があるのがうざいですね。

得意練習二つ持ちがマイナスに働くとは…

もしかしたら他の練習の精神ボーナス持ちのキャラを入れるのもありかもしれません。

精神ボーナスは投手ならどこでも作用するので強力です。

地味に強いブラックドロイドとかありかもな。

 

 

今回はシナリオ金特を1つしか取れなかったし、最後の試合も経験点がひどかったので、SS先発くらいはこのデッキでも狙えそうです。

ポイントバランスも良いし普通に全力学園よりも強いと思うのですが?。

投手育成では現環境で一番強いのではないでしょうか。 

 

追記

恵比留高校でも眉村道塁を使ってみましたが、相性悪すぎでした。

恵比留投手で眉村道塁使用!弱いぞ!ただの劣化版彼女!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ(@ArimuraSaji)