強化海堂で肩精神!佐倉睦子加入で体力管理最強![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180616095605j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化海堂高校で肩精神デッキに佐倉睦子(もずくちゃん)を加えてやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180616090217p:plain

内藤明瑠、祝井、納見、ナヌーク、村雨、佐倉睦子です。

肩キャラ4枚、精神1枚、相棒1枚の肩精神デッキです。

強化海堂で佐倉睦子を入れてアヘ変がかなり強かったので、肩デッキにも可能性があるかなと思い今回採用しました。

相棒の佐倉睦子を強化海堂で使用!使い勝手最高!有能キャラ間違いなし![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

全力学園では金特かぶりで使えない内藤明瑠、祝井が使えるのはうれしいです。

そして前回のバトスタ10で手に入れた自前村雨を初使用していこうと思います。

バトスタ10無課金の結果は?使用した石は?ガチャ券の結果は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

村雨は肩キャラの中でも最も強いタッグを誇るキャラなので非常に楽しみです。

肩キャラ村雨は強いのか?タッグが最強すぎるが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ナヌークはいいやつをくれることがあるので、モブメイトともタッグができる海堂高校においては非常に相性がいいのではないかと思っております。

納見さんはメンタルキャラではまだまだ有能キャラなので採用しております。

固有はありませんがテーブルと金特が強すぎます。

 

 

主な出来事など

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

10月1週、絆

11月3週、祝井の金特イベント失敗

11月3週、ナヌークでいいやつ入手

1月1週、大凶

2月1週、ブレイクスルー+トリプルタッグ

f:id:arimurasaji:20180616094859p:plain

2月4週、ダブルタッグ+エールタッグ

f:id:arimurasaji:20180616094923p:plain

3月2週、ダブルタッグ+エールタッグ+ブレイクスルー

f:id:arimurasaji:20180616094944p:plain

4月2週、4タッグ

f:id:arimurasaji:20180616095008p:plain

 

5月1週、ブレイクスルー+エールタッグ+シングルタッグ

f:id:arimurasaji:20180616095037p:plain

7月3週、ノゴローの球が重たすぎて少し打てず。ミート打ちの方がいいのか疑うレベル。

8月1週、伝説のサヨナラ男ゲット

8月3週、甲子園優勝

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180616091810p:plainf:id:arimurasaji:20180616091828p:plain

f:id:arimurasaji:20180616091846p:plain

総経験点9636

ランクS6

 

経験点はそこそこ出ましたがランクが低いですね。

祝井の金特が失敗していますが、うまくはまってもこのデッキだとS7,8が限界だと思います。

やはり上限値アップがないことと全力学園に比べて金特が少ないことが原因だと思います。

この経験点だして上限値アップキャラ2人連れて行けば全力学園ならS9くらいは作れると思います。

強化海堂でも上限アップを持ったエプロン志藤玲美と冴木を使った打撃固めデッキがいいのかもしれません。

 

今回のサクセスでは体力管理が非常に楽でした。

メンタルタッグで体力を回復できることと、佐倉睦子の練習後イベントがあるので、休むコマンドを一切使用しなくても問題ありませんでした。

地味にナヌークの得意練習がメンタルになったのは大きかった。

 

相棒キャラ佐倉睦子の2回目の使用でしたが、やはり強化海堂には必須級のキャラだと感じます。

以下その理由

・イベキャラは全員得意練習2つになりタッグ発生率が高いので、当然エールタッグ発生率も上がる。

・雑魚プロくんともタッグが組めるので、さらにエールタッグ発生率が上がる。

・練習後イベントで体力回復してくれるので、ストイックゲージの下がる休むなどを使用しなくてよい。

・体力消費量ダウンを持っているのでさらに体力管理が楽。

全力学園がなければもっと注目されて、セールスランキング1位取れただろうに。

youtu.be

  

ありさじ(@ArimuraSaji)