恵比留投手で眉村道塁使用!弱いぞ!ただの劣化版彼女!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180929095343j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留高校投手サクセスで眉村道塁(まゆむらみちる)を使ってみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180929094150p:plain

闇野、風薙、天城、ブラックドロイド、虹谷誠、眉村道塁です。

このデッキはS9先発を作ったデッキの津乃田梨亜を道塁に代えたものになります。

恵比留投手で津乃田使用!無課金S9先発誕生!SS先発の可能性も大有り![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これで道塁と津乃田梨亜のどちらが強いのかがはっきりとします。

津乃田のほうがよいと思いますが、まあやってみましょう。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

10月3週、くろがねのソウルボーナスゲット。

11月3週、ダイジョーブ博士登場。元気になりたい。

11月4週、タッグフィニッシュ1回目。

12月2週、マインドブレイカー成功。スタミナC、絶好調。

1月2週、絆イベント。ちょっと遅いかな。

1月2週、タッグフィニッシュ2回目。これは強い。

f:id:arimurasaji:20180929094240p:plain

1月4週、天城のハイスピンジャイロ成功。スライダー4、パーム5。

2月1週、ダンジョンのソウルボーナス使用。

2月4週、タッグフィニッシュ3回目。驚異の切れ味のコツゲット。

3月4週、タッグフィニッシュ4回目。

f:id:arimurasaji:20180929094314p:plain

6月3週、タッグフィニッシュ5か所目。暴れ球のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180929094325p:plain 

 7月3週、アンドロメダに敗退。

 

出来た選手

総経験点7505

f:id:arimurasaji:20180929094408p:plain

 

ランクS5メモリ6

f:id:arimurasaji:20180929094442p:plainf:id:arimurasaji:20180929094445p:plain

f:id:arimurasaji:20180929094447p:plain

 

タッグフィニッシュ6回

 

アンドロメダに負けたとはいえ弱いです。

眉村道塁は恵比留では全然だめですね。

津乃田梨亜やユニフォーム比良女木美々といった彼女キャラのほうが相性が良いと思います。

恵比留投手でユニ美々使用!津乃田の代わりに十分あり![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

相棒キャラの一番の特徴はエールタッグだと思うのですが、これが全く起きてくれません。

全く起きてくれないは言い過ぎですが、踏みたい練習で起きてくれません。

なので、今回も一回もエールタッグを踏むことなく終わりました。

エールタッグと恵比留高校の相性悪すぎです。

恵比留で相棒佐倉睦子使用!体力回復は素晴らしいがエールタッグが…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

エールタッグが起きなければ相棒キャラはただの劣化版彼女です。

相棒キャラにはラブパワーはないですし、クリスマス、バレンタインもないので結構辛いです。

しかもお正月も彼女キャラのほうが強いので、 ダンジョンのソウルボーナスと相性が悪いです。

練習後イベントでやる気も上げてくれないのでやる気管理が大変です。

特に金特が不確定のキャラがいるときはどきどきです。

 

道塁はメジャーキャラなので全力学園で使うことが出来ませんし、本当に強化海堂のみでしか輝けない気がしています。

強化海堂ではイベキャラ全員が得意練習2つ持ちになり、さらに雑魚プロくんにも得意練習が付与されるため、エールタッグが非常に強力です。

強化海堂で眉村道塁を初使用!まさかの先発更新!全力越えあるぞ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

さらに強化海堂ではエールタッグがさらに強力になっており、オレンジ色の追加ポイントがあります。 

これ以上相棒キャラが輝く環境はないと思います。

相棒キャラにとって素晴らしい環境を用意することでガチャを引かせようとしているのが読み取れます。

メジャーセカンドコラボ第二弾は引くべき?相棒は現環境に合わないが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そうしないと現環境にあってないので誰も引かないので。

 

全然未来の見えない相棒キャラ・・・

おそらくメジャーキャラ以外で相棒キャラは出してこないんじゃないかなと思います。

そして案内なみきやクリス先輩と同じ過去の遺産ポジションになるのでは。

たぶん道塁ちゃんも今後使われることはないんだろうなー 

 

   

ありさじ(@ArimuraSaji)