常設強化くろがねで佐倉睦子を試す!大晦日正月に備えSRガチャ券回収するぞ![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181230195242j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は常設強化くろがね商業高校で佐倉睦子を使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20181230192718p:plain

霧崎礼里、魁、黒珠真、冴木、佐倉睦子、ケンシロウです。

以前相棒を入れたデッキが割とよさそうだったので、今回は佐倉睦子を使ってみようと思います。

サクチャレくろがねで茂野大吾使用!相棒可能性大有り![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

大吾と違って練習後イベントが体力回復なので、無限に練習出来てかなり強いと思います。

他のキャラは得意練習2つ持ちのキャラを採用しております。

得意練習2つ持ちをたくさん入れてあげることでエールタッグの発生確率を上げることが出来ます。

一回の練習で得られるKマネーが200と上限があるので、中くらいのタッグを複数回するのが好ましいと考えられます。

そうなるとエールタッグぐらいがちょうどよいのではないでしょうか。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

9月1週、祝井と事業で成功。

10月1週、大鐘と事業で失敗。

10月4週、絆イベント。

11月1週、賀真口摩音と事業で成功。

12月1週、百屋と事業で大成功 

12月2週、エールタッグ1回目。

f:id:arimurasaji:20181230193119p:plain

1月1週、祝井と事業で成功

1月2週、エールタッグ2回目。

f:id:arimurasaji:20181230193133p:plain

2月1週、ケンシロウの大打撃成功。大鐘と投資で失敗。

3月1週、大鐘と事業で成功。

3月2週、エールタッグ3回目。

f:id:arimurasaji:20181230193209p:plain

4月1週、百屋と事業で失敗。

4月3週、エールタッグ4回目。

f:id:arimurasaji:20181230193220p:plain

5月1週、宝塚と事業で成功。

6月1週、レイリー読心術成功。

6月1週、監督と投資で失敗。

7月3週、エールタッグ5回目。

f:id:arimurasaji:20181230193228p:plain

8月2週、エールタッグ6回目。

f:id:arimurasaji:20181230193237p:plain

8月3週、甲子園優勝。

 

結果

f:id:arimurasaji:20181230193248p:plainf:id:arimurasaji:20181230193257p:plain

f:id:arimurasaji:20181230193305p:plainf:id:arimurasaji:20181230193313p:plain

f:id:arimurasaji:20181230193319p:plain
総経験点7740

ランクS6メモリ4

 

なんだこのくそみたいな経験点は!

9000点でSRガチャ券回収する予定が全然足りないっていう。

大晦日とお正月でおそらく新しいガチャが来て復刻キャラが増えるのでSRガチャ券を貯めておきたいのに。

敗因としてはエールタッグの回数が少なかったことだと思います。

想像以上にエールタッグって来ないんですね。

得意練習2つ持ちのキャラが多いため常に練習はぴかぴかしているのですが、今回エールタッグは6回しか来ませんでした。

こんなもんでしょうか?

 

そしてエールタッグが来ても想像以上に弱い…

経験点100もいかないって。

下手したら60点代の時もあります。

もしかして星光くんの単独タッグのほうが強いのではと疑ってしまいます。

サクチャレくろがねで二股守備固めデッキを試す!強いタッグが来ない・・・[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

こちらの記事ではラブパワー状態ですが、シングルタッグで100点以上稼出ます。

エールタッグの意義とは・・・

単独タッグが強いキャラで固めるほうが良いのかもしれません。

 

前回得意練習2種持ちのキャラでうまくいっていたのは、得意練習を打撃筋力走塁に固めたからだと思います。

そのためエールタッグだけでなくダブルタッグやトリプルタッグでも経験点を稼ぐことが出来ました。

ある程度得意練習は固めたほうが良さそうですね。

結局は全力と同じ打撃走塁固めが強いのかな?

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)