無課金が麦わら向日葵ガチャを引く!悩んだ理由と結果![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180826175701j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSR以上麦わら夏野向日葵を手に入れるため大祝賀会サマーフラワーカーニバルガチャを引いていこうと思います。 

なぜ引くことにしたのかなどもご紹介しようと思います。

 

  

このガチャの詳細はこちら

サマーフラワーカーニバルガチャを引くべき?麦わら向日葵有能!だがパワプロの日・・・[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

麦わら向日葵ガチャを引く理由 

ガチャを引く前になぜ麦わら向日葵ガチャを引こうと思ったかについて語らせていただきます。

 

理由1 SS9デッキが組めるから

理由の一つは麦わら向日葵を手に入れるとこちらのデッキが組めるようになるからです。

なんとこのデッキでSS9ランクの選手を作っておられます。

私の手持ちはこんな感じです。 

あと必要なのが黒戸もねと麦わら向日葵になるわけです。 

なので麦わら向日葵を手に入れることが出来れば、黒戸もねを借りて最強デッキが出来るわけです。

 

理由2 黒戸もねの出現率が闇だから

麦わら向日葵じゃなくて黒戸もねを手に入れればいいのでは?と思われる方もいるでしょう。

でもね、パワプロの日ガチャでのもねちゃんの出現率って低いんですよ。

パワプロの日ガチャは引くべき?もね狙いなら止めよう!出現率アップついてない闇…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なんといっても出現率アップがついてないのが辛すぎます。

コメントもいただいているのですが、80連してSRもねが出ないことは普通にあるようです。 

一方の麦わら向日葵ガチャではSR以上麦わら向日葵が石220個で確実に手に入ります。

無課金なので安全運転でいこうと思います。

 

理由3 スナイパーで唯一の得意練習2つ持ちだから

麦わら向日葵の特徴として得意練習が肩、守備の2つ持ちでスナイパーという点でしょう。

スナイパーの得意練習2つ持ちのキャラは現状では麦わら向日葵以外にいません。

さらにスナイパーはただでさえ数が少なく、有能キャラが少ないので、非常に貴重な存在だと思います。

今後同じようなキャラを出してくるかもしれませんが、現状ではオンリーワンの存在です。

 

理由4 普通に強いから

麦わら向日葵は得意練習2つ持ちでスナイパーってことに目が行きがちですが、普通に強いです。

こちらの記事にも書きましたが、テーブルが新テーブルなため強力、査定の良い祝福がコツレベル3で確定、守備3直上げなどかなり強いです。

麦わら夏野向日葵の性能は?得意2つにスナイパー!恵比留で最強!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

SR以上麦わら向日葵が当たる確率

SR麦わら向日葵はパワストーン220個使えば確実に手に入りますが、できれば節石したいところです。

なので、SR以上の麦わら向日葵が当たる確率を計算してみました。

結果はこちら

 

SR以上麦わら向日葵が当たる確率

10連目で当たる確率 16.7%

20連目で当たる確率 37.1%

30連目で当たる確率 46.7%

40連目で当たる確率 54.4% 

 

例えば10連目で当たる確率は以下のように計算しております。

100-(0.965*(1-0.07*0.2325)^9*100)

高校数学レベルなのであっているはず。

久しぶりなので少し自信ないですが。

 

40連目まで引くと54.4%の確率でSR以上の麦わら向日葵が手に入る結果となりました。

30連目でもSR以上麦わら向日葵が手に入る確率が46.7%なので可能性はありそうです。

30連目でSR麦わら向日葵を手に入れることが出来れば石120個で済むため非常に大きいですね。

 

麦わら向日葵ガチャ引くよ! 

それではお待たせしました。

麦わら向日葵ガチャを引いていこうと思います。

上でSR以上麦わら向日葵が出る確率を計算しましたが、最悪50連目まで行くことを覚悟しております。

まあ、石はたくさんもっているので大丈夫です。

節石楽しいw

2000個くらい貯めたいw

 

久しぶりの石大放出で少し緊張しております。

前回引いたガチャは恵比留ガチャですね。 

無課金が悩んだ末に恵比留ガチャを引く!理由や結果は!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

このガチャはめちゃめちゃ運がよかったので、今回は石220個ですかね。

 

ではやっていきましょう。

10連目!

ここで出たら大きすぎる!

16.7%お願いします!

 

SR1枚出たぞ!

f:id:arimurasaji:20180826174632p:plain

SR霧崎礼里

うおー!!

SRガチャ券でこの前手に入れたばかりだけど!!

パワプロの日はSRガチャ券の使い時!26連したが激熱すぎた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これは運がいい。

往田だともっとよかったけど贅沢いっちゃいけません。

むしろここで運使い果たしたのでは?

 

20連目!

SR2個来たよ!!

1個目は暗転来た!!

f:id:arimurasaji:20180826174809p:plain

SR麦わら夏野向日葵

よっしゃー!!!

きたーーー!!!!!

コナミさんありがとう!!!!

生きててよかったー!!!

最近運が良すぎて怖いです。

石70個で麦わら夏野向日葵は大きすぎる。

まさかのセルラン1位でもらった石82個で事足りてしまった。

そろそろ事故にでも会うんじゃないか?

大丈夫か自分?

でも冷静に考えるとSR以上麦わら向日葵が出る確率37.1%なので、そこそこ当たるのかな?

計算してないけどもねちゃんの10倍は当たりやすいと思う。

 

f:id:arimurasaji:20180826174850p:plain

もう一つのSRは宇渡w

まあ、SR麦わら向日葵でたから文句は言えない。

運のバランス調整大事w

覚醒来たら使えなくはなさそうなんですけどね。

 

とりあえず、強化大成功確率アップキャンペーン中なのでレベル35まで上げて恵比留で早速使うぞ!

これは非常に楽しみです。

 

youtu.be

 

ありさじ(@ArimuraSaji)