無課金が悩んだ末に恵比留ガチャを引く!理由や結果は!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180807225908j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はデビューガチャ恵比留高校を引くか悩んでいた理由と引いた結果について書いていこうと思います。

 

なぜ今まで引かなかったか?

この恵比留高校ガチャを引くかどうか悩んでいた理由は大きく分けて3つあります。

 

沢樹末璃が大外れ!?

1つ目は沢樹末璃が大外れだと思っていたからです。

霧崎礼里(レイリー)は捕球上限アップを持っていて、打撃と走塁の得意練習を持っているので超優秀。

霧崎礼里って強い?全力でも恵比留でも使える有能!ユニ識終了!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

闇野は金特がマインドブレイカー、タッグが強力、役割がスナイパーとなかなか優秀。

闇野栄剛の性能は?普通に強いが予想より弱い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

往田はいいやつを確定でくれて、精神ボーナスを持っているので悪くない。

なかなかいいガチャじゃないか!

でも沢樹末璃を見てみると・・・

彼女キャラなのに上限値アップを持っていない!

なので使い道ないだろうと思っていました。

誰も沢樹末璃を使っている人もいませんし。

攻略サイトみてもあまり強さが伝わってきませんし。

大外れやん!

この大外れを引くのが怖くて渋ってました。

 

常設!

2つ目は恵比留キャラは常設だからです。

常設キャラなので今手に入れなくても、なんかのガチャの副産物で出てくるだろうと思っていました。

SRガチャ券とかでもいつでも出てきますし。

なので、急いで手に入れなくてもいいかなと。

 

パワプロの日が近い!

3つ目はパワプロの日が近いからです。

パワプロの日にぶっ壊れキャラが出てくると思います。

そして70連してようやくそのぶっ壊れキャラが確定とかの可能性も十分に考えられます。

もしかしたら確定枠すらないかもしれません。

なのでそれに備えてパワストーンの消費は控えたいなと。

 

 

なぜ引こうと思ったか?

ではなぜ引こうと決心したかについて書いていこうと思います。

 

沢樹末璃が意外と強かった!?

引くことを決めるのに一番影響を与えたのが沢樹末璃が意外と強かったことです。

詳しくはこちらの記事に書いてありますが、まつりちゃん意外と悪くないんですよ。

恵比留で沢樹末璃試す!序盤にチームメイト評価10上!意外と強い!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

一番よかったのが序盤の定期イベントでチームメイト評価を10上げてくれることです。

初期評価が高いキャラならくろがねのソウルボーナスなしでも余裕でタッグ組めるようになります。

評価上げって意外と大変なのでこの恩恵は大きいなと思いました。

また、クリスマスでパワーヒッターのコツ、エピローグで打球ノビのコツをくれるのも良いですね。

あとは体力回復と経験点のバランスが良く使いやすいです。

大外れだと思っていた沢樹末璃がそこそこの性能となると引かない理由はなくなります。

 

円卓の二の舞になりたくない!

引くことを決めたもう一つの理由が円卓高校の二の舞になりたくないからです。

実は私、円卓高校のキャラを一人も持っていないのです。

なので、シナリオキャラが超有利な円卓高校全盛期の時はかなり苦労しました。

しかたなくPR久根美亜やPR阿麻を使ってました。

無課金円卓投手!PR阿麻、久根美亜の併用!強いぞ!中継ぎ更新![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

恵比留高校でもシナリオキャラは優遇されているので、持っておいたほうがいいかなと思いまして。

円卓キャラがいまだに一人も手に入ってないので、常設とは言え恵比留キャラも期待できないかもと思い引く決意を固めました。

恵比留高校楽しみたい!

 

SR以上確率アップ、プラチナゲドーくん

あとSR以上確率アップがついていたのも地味に引く後押しをしてくれました。

やっぱり目的のキャラを引くだけでなく、副産物も欲しいです。

SR以上を引く確率が2倍になりますからね、これ大事です。

また、ゲドーくん像プラチナが2個もらえるのも地味にうれしいです。

 

無課金30連回す!

とりあえず30連回していこうと思います。

30連すれば恵比留キャラのSRを1体は確保できるので良いかなと思います。

パワストーンの消費は120個で済みますし。

60連まで回すと石が270個も必要ですし、50連目 で30連目と同じSRが出る可能性があるので敬遠してます。

ただ60回回すと恵比留高校SR選択ガチャ券が手に入り確実にレイリーを手に入れることができるのは魅力的ですが。

まあ30連の結果を見てから考えましょう。

SR以上確率アップがついているので30連目のSR確定枠以外でも恵比留キャラのSRが出てくれる可能性もありますし。

 

10連目!

久しぶりのガチャって緊張しますね。

私7月はガチャを引いておらず、最後に引いたのが6月の帽子なし山口のガチャでした。

無課金が帽子なし山口ガチャを悩んだ理由!そして引いた結果![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

パズドラガチャ引かなかったから、恵比留ガチャは引いてもいいよね。

一回目で恵比留キャラのSRが出てくれるとうれしい。

お願いします。

北の怪物田中将大ガチャはスルーですw

ループガチャ真夏のヒーローは引くべき?マー君現状要らない…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

youtu.be

 

なんとSRが2体も出ました!

 

SR1体目!

f:id:arimurasaji:20180807225203p:plain

SR1体目はなんと沢樹末璃でしたw

イエーイ!!

いきなり来ちゃいましたね。

ちょっと沢樹末璃のことを熱く書きすぎましたね。

まあ、使い道がありそうということを予習しているので傷は浅いです。

恵比留で沢樹末璃試す!序盤にチームメイト評価10上!意外と強い!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

せっかくなので沢樹末璃入りデッキでSS3目指します!

 

SR2体目!

f:id:arimurasaji:20180807225401p:plain

そしてSR2体目は闇野!

恵比留高校投手育成では必須級の闇野を手に入れることができました。

まだ恵比留高校で投手育成は全然やれていませんが、きっと活躍してくれるでしょう。

投手育成もこれで幅が出てきそうです。

貴重なスナイパー最高!

 

10連でこの結果は上出来じゃないでしょうか。

ということで30連するとか言ってましたが10連でストップします。

霧崎礼里と往田も欲しいですが、深追いはよくないです。

30連したところで、またまつりちゃんの可能性もありますし。

60連まで引くのはちょっと石がもったいないかなと。

パワプロの日のために節石!

恵比留キャラ2体確保できたので、あとはフレンド枠で借りればいいかなと思います。

いつも通りの他力本願です。

くずですいません。

そしてみなさんありがとうございます。

 

ちなみに今回の10連の全体はこんな感じでした。

f:id:arimurasaji:20180807224829p:plain

 

ふと思ったがもしかして熱闘甲子園走ったほうがいいのでしょうか?

今から特効選手作り直すとか無理なのですが…

嬉しい悩みです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)