ループガチャ麦わら向日葵は引くべきか?かなりの強キャラだが?[パワプロアプリ]

 f:id:arimurasaji:20201104173321j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は ループガチャ覚醒祭り(麦わら向日葵)を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間:2020年11月4日14時から11月9日8時59分まで

・ループガチャ:3回目を回すと1回目に戻る

・麦わら向日葵が復刻

・麦わら向日葵の出現率が大アップ(SR以上23.25%、PR16.05%、R18.21%)、通常向日葵の出現率が小アップ(SR以上11.59%、PR8.07%、R9.1%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20201104173321j:plain

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

・覚醒のカギ10個おまけつき

 

2回目

f:id:arimurasaji:20201104173324j:plain

・パワストーン40個

・PR以上の麦わら向日葵1枚確定

・野手の極意50個のおまけつき

 

3回目

f:id:arimurasaji:20201104173319j:plain

・パワストーン50個

・SR以上の麦わら向日葵が1枚確定(PSR率20%)

・金のきらめき1個のおまけつき

 

このガチャを引くべきか?

このガチャは無課金の方は基本的にスルーで良いと思います。

課金をある程度してる方向けのガチャになっていると思います。

 

麦わら向日葵に関してですが、覚醒とバランス調整によりかなりの強キャラになっていると思います。

金特は祝福と魔術師の2つ持ちで上限アップは守備上限アップ4です。

2種類の上限アップではないものの上限アップの値が4なのは強力だと思います。

また、魔術師に関しては不確定のようですが、私はまだ1度も失敗したことがありません。

10回くらい使ったと思うのですが、1度も失敗してないので成功率はかなり高めなのかなと思います。

金特と上限アップに関しては最強クラスの性能だと思います。

テーブルに関してはもともとタッグ性能が高かったものに得意練習率アップが加わったのでかなり使いやすくなった印象を受けます。

 

こんな感じで麦わら向日葵自体はかなり強キャラなわけですが、PSRが前提のお話になります。

PSR覚醒できないと守備上限アップが付かないので、物足りない感じのキャラになってしまいます。

PSRが欲しいところですが、このガチャでのPSR排出率は3回目の確定枠で20%なので挑戦しないのが無難だと思います。

石120個使ってSR麦わら向日葵では全然割に合わないと思います。

SR麦わら向日葵の母体は現在開催中の向日葵の成長物語で手に入れることが出来るので、SR母体確保のために引くことはないと思います。

SR麦わら向日葵クラスのキャラなら最近だとごろごろいるのでスルー安定ですね。

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

PSR麦わら向日葵は魅力的ですが、石120個で20%は渋すぎます。

これが3回目でPSR麦わら向日葵1枚確定とかなら引く可能性あるんですけどね。

それかこの前の小悪魔みずきみたいなガチャですね。

狙い打ちガチャ小悪魔みずきは引くべきか?確率的には…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

このタイプだと1回目からPSR30%なので引く価値があると思います。

まあ、来週からディズニーコラボなので石貯めるのが正解ですね。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)