サマーフラワーカーニバルガチャを引くべき?麦わら向日葵有能!だがパワプロの日・・・[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180821202028j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会サマーフラワーカーニバルガチャを引くべきかどうか考えていこうと思います。

 

開催期間

このガチャの開催期間は2018年8月20日メンテナンス後から8月28日13時59分までとなっております。

パワプロの日を挟むので、そちらの様子を見てから引くのが良いかと思います。

 

麦わら夏野向日葵が新登場&出現率アップ

このガチャでは新しく麦わら夏野向日葵が実装されました。

そして麦わら向日葵の出現率が上がっております。

麦わら向日葵の出現率はSR,PSRでは23.25%です。

通常バージョンでは得意練習が守備のみでしたが、麦わらでは肩が追加されております。

また役割も通常バージョンのレンジャーからなんとスナイパーに変更されております!

スナイパーでは初の得意練習2つ持ちです。

完全にえびる高校を意識した仕様ですね。 

麦わら夏野向日葵の性能は?得意2つにスナイパー!恵比留で最強!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

SR以上確率アップ

このガチャではSR以上の確率が上がっております。

PSR1%、SR6%のいつものやつです。

 

1回目

f:id:arimurasaji:20180821202229p:plain

初回はパワストーン30個で回せます。

そしてPR以上の麦わら向日葵が1枚確定です。

 

2回目

f:id:arimurasaji:20180821202253p:plain

二回目はパワストーン40個で回せます。

ここではSR以上1枚確定です。

この確定枠では常設の連中も普通に出てくるので覚悟しましょう。

早く久方くたばらんかなー

 

3回目

f:id:arimurasaji:20180821202315p:plain

ここからパワストーンの消費が50個になります。

3回目はPR以上10枚確定です。

つまり全てPR以上です。

そんなことよりSR麦わら向日葵を確定にしてほしかった。

 

4回目

f:id:arimurasaji:20180821202339p:plain

4回目はPR以上1枚確定です。

いつものように激渋の4回目です。

 

5回目 

f:id:arimurasaji:20180821202400p:plain

5回目はSR以上の麦わら向日葵が1枚確定です。

ここまで引くのに石220個必要です。

 

このガチャを引くべきか?

ではこのガチャを引くべきか考えていきます。

このガチャを引くべきかを決めるポイントはどう考えても麦わら向日葵が有能かどうかでしょう。

この麦わら向日葵は現状のえびる高校に非常に合っていると思います。

得意練習2つ持ちのスナイパーは他には誰もいませんからねー

麦わら向日葵は基本的なスペックも強いですし、えびる高校のテンプレに入ってもおかしくないと思います。

私もめちゃくちゃ欲しいです!

でも麦わら向日葵確定には石が220個もいる・・・

完全に真剣柳生ポジションですね。

上限は持ってないけど、現環境に非常に合っている。

 

ただパワプロの日が近いので、そのガチャを待ってから判断した方がよいと思います。

おそらく黒戸もねが実装されると思いますが、去年のつのだのようにぶっ壊れな可能性があります。

黒戸もねがぶっ壊れだった場合、彼女に合ったデッキを編成しないといけなくなるので待ちましょう。

焦らなくてもこのガチャはパワプロの日をまたいでます。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)