無課金が恵比留で黒戸もね使用!はまってなくても全力学園を圧倒![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180826145104j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留(えびる)高校で黒戸もねちゃんを使ってリベンジサクセスやっていきます。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180826143805p:plain

霧崎礼里(レイリー)、魁、村雨、冴木、黒珠真、黒戸もねです。

以前のセンス〇確定サクセスのときと同じデッキになります。

恵比留でセンス〇確定!黒戸もね使用で上限4種デッキ!もね強すぎたwしかし…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ちょっとあの時は甲子園に行けなかったので、今回はリベンジしようと思います。

もねちゃんの強さを100%引き出せるように頑張ります。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ってきております。

前回はまねき猫も持ちこんでおりましたが、もねちゃんの告白が来ませんでした。

なのでまねき猫なんて信用しません!

イベント数的に鳴響のソウルボーナス使えば全員完走すると思います。

あと前回は小さいタッグフィニッシュはスルーしていたのですが、10回に達しなかったので、今回は小さいタッグフィニッシュであっても積極的に踏んでいきます。

 

10月1週、もねの全レア度イベントでいいやつもらう。

10月4週、告白。今回はちゃんと来てくれました。

 12月1週、今更ながらくろがねのソウルボーナスゲット。レイリーだけ評価足りてなかったので地味にありがたい。

12月1週、タッグフィニッシュ1回目。弱いけど回数を稼がなければ。

f:id:arimurasaji:20180826144030p:plain

12月4週、4回目のデートが終わっていないとクリスマスは弱い。

1月1週、大吉

1月1週、タッグフィニッシュ2回目。こんなペースで10回行けるのか?

f:id:arimurasaji:20180826144040p:plain

1月4週、タッグフィニッシュ3回目。ダブルタッグナイス!

f:id:arimurasaji:20180826144049p:plain

2月2週、タッグフィニッシュ4回目。せっかくのソウルジェイル3人が練習二人しかいないなんて。スイープのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180826144101p:plain

2月3週、タッグフィニッシュ5回目。レイリーのおかげでアレフトのコツが3つになるので激熱。

f:id:arimurasaji:20180826144111p:plainf:id:arimurasaji:20180826144124p:plain

4月1週、タッグフィニッシュ6回目。メッタ打ちのコツゲット。これでどこでタッグフィニッシュしてもOK

f:id:arimurasaji:20180826144134p:plain

5月3週、タッグフィニッシュ7回目。ヒートアップのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180826144143p:plain

立ち回りが悪いのかやけにタッグフィニッシュがこない。

6月4週、レイリーの読心術成功。

6月4週、タッグフィニッシュ8回目。

f:id:arimurasaji:20180826144154p:plain

そしてダンジョンのソウルボーナスゲットできず。

立ち回りへたくそすぎた。

ソウルボーナス3つを狙いすぎた

7月4週、もねのデート完走

f:id:arimurasaji:20180826144208p:plain

8月1週、瞬栄のソウルボーナスを発動。

8月3週、甲子園優勝

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180826144220p:plainf:id:arimurasaji:20180826144228p:plain

f:id:arimurasaji:20180826144224p:plainf:id:arimurasaji:20180826144230p:plain

総経験点10692

ランクSS2(3メモリ)

 

あまりはまってない気がしてましたがSS2いきました!

走力バーストのおかげでしょうか。

麦わら向日葵を使った時の次に強い選手です。

恵比留で麦わら向日葵使用!強すぎ!凡才SS3で左上更新![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

右上更新って言ったらいいのかな。

はまってなくても全力学園を超えてしまいました。

上級者の方はわかりませんが、私レベルなら恵比留高校のほうが完全に強いですね。

 

しかもまだこのデッキで伸びしろはあると思います。

立ち回りが悪いせいもありタッグフィニッシュ10回に到達しておらず昇り龍は取れませんでした。

さらにダンジョンのソウルボーナスも手に入れることが出来ず、もねちゃんを経験点おばけにしてあげることもできませんでした。

おそらく立ち回りを改善するだけでSS3にはなると思います。

さらに運がよければ凡才SS4も目指せるのではないでしょうか。

ということはセンス〇引けたらSS5~SS6あたりの選手を作れてしまうのでしょうか。

恵比留高校強すぎ!

無課金でここまで強い選手作れて大丈夫なのでしょうか。

 

 

ただし、はまっても基礎値上限4種類は厳しそうです。

技術ポイントが全然足りないので守備101は無理だと思います。

筋力ポイントが余り気味だったので、ポイントバランスをちゃんと考えながらやれば上限3種までならいけると思います。

今回捕球101にできてませんが、これはちゃんと立ち回れば可能です。

センス〇を引ければ上限4種も見えてくるかもしれません。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)