全力高校でアヘ肩デッキ試してみた!複数タッグが来ないとクソ弱いな![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180316215019j:plain

全力学園高校野手育成やっています。

今回は肩キャラ6枚編成のアヘ肩デッキを試していこうと思います。

どうやらこの高校ではアヘ変が流行っているようなのでアヘ肩デッキもいけるのではないでしょうか?

 

デッキ

今回使用するデッキはこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20180316213118p:plain

内藤明瑠、有村佐治、木崎、ナヌーク、クイバタ、激闘友沢となっております。

未だに肩キャラは前イベのキャラが少ないんですね。

そのおかげで有村佐治と木崎がデッキに入ってきます。

せめて祝井を入れたかったのですが、金特がシナリオ金特とかぶるので今回は使用しておりません。

 

主な出来事など

アイテムには招き猫を持ってきております。

1月4週、ダイジョーブ博士は元気になりたいを選択。

2月2週、全力練習ダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20180316213521p:plain

2月3週、全力練習ダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20180316213617p:plain

4月3週、まぐれが10回でも続いた時、実力と呼ぶの言霊を入手(金特、超ラッキーボーイのコツ)

6月1週、しょせん男はひとりの言霊を入手(金特、一番槍のコツ)

7月3週、木崎の金特イベント失敗

7月4週、全力練習ダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20180316214122p:plain

8月2週、準決勝敗退

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180316214413j:plain

総経験点5950

ランクS3

甲子園準決勝で敗退したとはいえ、とんでもなく弱い選手となりました。

敗因としてはスペシャルタッグがあまりにも来なかったことだと思います。

トリプルタッグどころかダブルタッグすら全然来なかったのでちょっと運が悪すぎました。

全力練習をいつでもできるようにやる気を上げる言霊を大量に残していたのに。

トリプルタッグが2、3回来てくれるだけで、全然違う結果になったと思います。

やはりこの全力学園高校はスペシャルタッグで経験点を稼ぐ高校ですね。

 

また、敏捷と技術が大量に余ってしまいました。

技術が上がるのは精神ポイントが足りないためですが、敏捷ポイントはそもそもこんなに必要ありません。

肩デッキは一見バランス良さそうに見えて意外とバランスが悪いみたいです。

よく考えてみると筋力、敏捷、技術だけで非常に少ないです。

精神ポイントが大事です。

逆に筋力技術精神で取れるコツは多いのでアヘ打撃の方が流行っているのでしょう。

アヘ肩ではなく肩精神にしてやればもう少しましになるのでしょうか。

最近メンタルキャラを手に入れることが出来たので、今後肩精神にも挑戦してみようかと思います。

無課金SRガチャ券10枚使用!ゴミばかりだと!ブラックリストあるぞ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

そういえば前回サカキバラ監督から大量に頂いたパルスを正せは今回は一回ももらえなかったです。

言霊を使いまくれ!サカキバラ監督と練習しまくった結果![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回も10回以上は言霊もらったんですけどね。

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz