全力学園投手育成!無課金が月田明子とアヘ変デッキを試す![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180317221603j:plain

全力学園高校投手育成やっていきます。

今回は月田明子とアヘ変デッキでやっていこうと思います。

巷では全力学園高校ではアヘ変デッキが流行っているようなので、無課金の私も試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180317215758p:plain

神高、スバル、蝶野、紀乃、虹谷誠、月田明子となっております。

変化球キャラ5枚、彼女1枚編成となっております。

蝶野と紀乃が入ってくるあたり、自分の変化キャラの層の薄さがあらわれていますね。

そして彼女枠には逆境ナインの月田明子を採用しております。

月田明子は何と言っても投手金特がマインドブレーカーなのがすばらしいですね。

上限アップは持っていませんがどの程度の性能なのでしょうか?

 

主な出来事など

アイテムには恋愛成就のお守りと招き猫を持ってきております。

9月4週、告白

12月4週、ダブルタックと全力練習

1月1週、小吉

1月3週、ダブルタッグと全力練習

3月2週、トリプルタッグ

f:id:arimurasaji:20180317220329p:plain

3月4週、スタードライブ成功

4月2週、マインドブレイカー成功

f:id:arimurasaji:20180317220456p:plain

4月3週、神高ドクターK失敗

5月2週、まぐれが10回でも続いた時実力と呼ぶを入手

5月4週、トリプルタッグと全力練習

f:id:arimurasaji:20180317220626p:plain

6月1週、監督評価が足りず金特言霊をもらうことが出来ず。たぶんあと一回練習していれば監督評価MAXだった。

f:id:arimurasaji:20180317220831p:plain

7月3週、地方大会決勝戦負け

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180317221029p:plain

総経験点7253

ランクS4

地方大会決勝で負けたのが非常に痛かったです。

甲子園優勝まで行けていれば男の魂充電完了状態が7回となり金特言霊が得られ、さらに経験点は大きなタッグが来なくても+1500くらいはいったかと思われます。

なのでS6,7あたりはいけたと思います。

さらにトリプルタッグが複数回くれば1万点も見えてくるかと思います。

完全に運ゲーですね。

何回か試行すれば無課金アヘ変でもSS選手が作れるかもしれませんね。

 

また今回初めて使った月田明子はなかなか使いやすかったです。

デートでは毎回体力回復&コツ入手、金特はマインドブレーカーとなかなか強いと思います。

また全レア度イベントでいいやつを確定入手できるので、チームメートの評価上げが苦しいこの全力学園高校にあっていると思います。

モブメイトの評価も大事な鳴響高校でも使えるかも。

その代り、マインドブレーカーが不確定なことと経験点が少なめなのがマイナスポイントではあります。

でもコントロール101の査定が良すぎるので津乃田梨亜の方が強いかな。

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz