応援団春の熱血甲子園大会2018ガチャを引くべきか?火事場の馬鹿力確定![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180317082009j:plain

今回は応援団春の熱血甲子園大会2018ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

早いもので今年も毎年恒例の甲子園大会の季節がやってきました。

そしてそれに合わせて応援団ガチャもやってきました。

早速ガチャ内容を確認していきましょう。

 

開催期間

このガチャの開催期間は3月16日14時から3月22日13時59分までとなっております。

ちょうど春の熱血甲子園大会の準備期間にあたります。

 

特定の17キャラのみが出現

このガチャでは特定の17キャラのみが出現します。

出現する17キャラクターは、内藤明瑠、千賀、太刀川、小山雅、尾根、早川あおい、浦賀、犬河、かりん、猫神、百屋縁、真黒、神宮神、諸井、賀真口摩音、赤原勘八、阿麻となっております。

 

諸井、内藤明瑠、千賀、百屋は出現率アップ

今回のガチャでは諸井、内藤明瑠、千賀、縁の出現率がアップしております。

そしてこの四人は甲子園大会のスコアボーナスキャラになっております。

この四人に共通することは金特が火事場の馬鹿力ということです。

おそらく逆境ナインに合わせた金特にしてきたのでしょう。

 

SR 以上確率アップ

このガチャでは1回目からSR 以上確率アップがついております。

もちろん何十連引いても SR 以上確率アップがついております。

 

初回

このガチャの初回は諸井、内藤明瑠、千賀、百屋の中から1枚SR以上確定となっております。

 

2回目

このガチャの2回目は SR 以上1枚確定となっております。

この SRは上で紹介した17キャラの中から選択されます。

 

3回目以降

3回目以降は SR 以上確率アップのみとなります。

 

このガチャを引くべきかについて

ではガチャ内容の確認が終わりましたので引くべきかについて考えていこうかと思います。

まずは初回ですが、 SR確定枠の4人は悪くないラインナップになっているのかなと思います。

諸井は打撃キャラでは珍しく筋力ボーナスを持っており、能見とのコンボがあるため使いやすいかと思います。

内藤明瑠はコツが実質パワーヒッターとチャンス〇のみで、ほむらとのコンボもあるため非常に使いやすいキャラとなっており私もよく使っております。

強化海堂野手育成!強いぞ肩デッキ!無課金9000点越える![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

千賀はスペシャルタッグボーナスが非常に高いテーブルとなっており、さらに固有ボーナスで精神ボーナスと得意練習率アップを持っているため非常にスペシャルタッグが強力です。

百屋縁は野手ならチャンス〇、アベレージヒッター、金特の下位コツである逆境〇がもらえるため、そこそこ使えるキャラだと思います。

飛び抜けて有能キャラもいませんが、今回の甲子園大会のボーナスキャラにもなっているので母体SR を持っていない方は回してもいいのかなと思います。

2回目は小山雅、太刀川、早川あおい、犬河、かりん、猫神あたりがいらないかなと思います。

小山雅、太刀川、あおいは別バージョンの開放には使えるかもしれませんが。

なので無課金の意見としては1回目は引いてもいいかなとといった感じです。

ちなみに私もこのガチャを引くかどうか少し迷っております。

打撃キャラをあまり持っていないので諸井が欲しいところです。

また内藤明瑠が SR+4なので、早く+5にして試合経験点ボーナスを付けたい気持ちもあります。

でもたまに来る超有能ガチャのためにパワーストーン貯めておきたいし。

球宴大谷翔平コラボ第2弾ガチャ!回すべき?それともスルー?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

うーん、悩ましい。

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz