全力学園でソニア入り筋力守備デッキを試す!最低でもS7を保証![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180722100516j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は全力学園高校で守備上限アップ持ちのソニアを加えた筋力守備デッキを試していこうと思います。 

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180722093830p:plain 

浦賀、挑戦者大谷翔平、円島、六道、振袖雅、ソニアです。

筋力守備デッキということで、筋力2枚、守備4枚編成にしてみました。

たぶん3枚3枚にしてしまうと筋力が過剰になる気がしてます。

注目は筋力キャラ初となる上限アップ持ちのソニアです。

ソニアの性能は?筋力初の上限アップ!筋力守備デッキに期待か!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これにより筋力守備デッキにも希望が出てきたと勝手に思ってます。

アヘ打撃だけだと面白みがないので、いろいろな可能性を試していきたいです。

残りのキャラは適当に強そうなやつを入れています。

今回六道初使用です。

実はタッグが強いことを最近気が付きました。

振袖雅とのダブルタッグに期待です。

本当はタッグが強く守備コツを持っている新屋敷を使いたいところですが、私持ってません。

あとはタッグが最強クラスの星空星光とか。

星空星光は強いの?全力学園で使用!今後に期待の逸材!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もう少しSR母体を増やしたいところです。

円島の金特だけ不確定なので注意したいところです。

ミート依存らしいのでミートは積極的に上げていきます。 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

六道のイベントが多いので、たぶんまねき猫ないと完走しない。

9月1週、不眠症になる。

11月4週、守備ダブルタッグ全力3人

f:id:arimurasaji:20180722094853p:plain

1月1週、4連続だめでもともとを引く悪運

1月4週、ダイジョーブ博士登場。元気になりたいを選択成功。

3月1週、円島の金特イベント成功

4月1週、DVDで逆境ゲージ90ゲット

6月1週、5回目の充電

6月3週、六道シングルタッグ全力5人。なかなか強い。

f:id:arimurasaji:20180722094944p:plain

7月2週、歴史で充電6回目、メンタル全力練習がおいしい。

8月2週、7回目の充電、六道シングルタッグ5人

甲子園優勝、ドラフト3位

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180722095801p:plainf:id:arimurasaji:20180722095808p:plain

f:id:arimurasaji:20180722095816p:plain

総経験点7958

ランクS7

 

ダブルタッグすら1回しかこず、まさかの8000点以下・・・

こんなにタッグが来ないことも珍しいと思うので、このデッキの最低値と思っていいでしょう。

しかもだめでもともとを6個くらい引きました。

ちなみに俺たちは男なんだは0です。

相当言霊運もなかったです。

逆にこの経験点と悪運でS7出たことがすごいと思う。

やはり金特9個と守備上限アップがあるのが大きい。

選手能力を見てもらうとわかると思いますが、金特と守備101に経験点をさくと他にほとんど回せませんでした。

7000点台はきつい。

 

ポイントバランスは少し筋力ポイントが不足していました。

タッグが来なかったことと、想像以上に不動の四番が重いことが原因でしょう。

ソニアのイベント失敗して下位コツ取れなかったのが痛いです。

 

もちろん筋力不足でパワーヒッターもとることができませんでした。

パワーもBどまりとまだまだ伸びしろがあるように思います。

もしかしたら筋力3枚、守備3枚でもありかもしれません。

でもそしたら技術が足りなくなりそうですが。

それもこれもタッグがたくさん来てくれれば問題ないはずなんですけどね。

敏捷ポイントはちょうどよかったです。

アヘ打撃と違って、敏捷ポイントに気を使わなくていいのはよいですね。

このデッキで凡才でもタッグがちゃんときて、言霊も普通くらいの運なら10000点超えも可能でSSくらいは狙えるんじゃないでしょうか。 

youtu.be

 

ありさじ(@ArimuraSaji)