言霊を使いまくれ!サカキバラ監督と練習しまくった結果![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180315231324j:plain

全力学園高校野球育成やっていきます。

今回はサカキバラ監督と練習しまくり言霊を大量に入手しようと思います。

 

逆境ナインコラボやってきましたね。

それに合わせて新シナリオである全力学園高校が実装されました。

この高校では監督のサカキバラのいるところで練習すると言霊を入手することが出来ます。

この言霊にはいろいろな効果があって、体力が回復したりやる気を上げたり金特のコツがもらえたりといった感じです。

今回は言霊を入手しまくるべくサカキバラ監督と練習しまくってみました。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180315225537p:plain

浦賀、挑戦者大谷翔平、エプロン志藤玲美、須々木、クイバタ、冴木となっております。

まだ全力学園高校を全然理解していないのでとりあえず強そうなイベキャラを入れております。

 

立ち回り

今回はとにかくサカキバラ監督とたくさん練習し言霊を使いまくろうかと思います。

なので10月1週にサカキバラ監督が現れてからは、よっぽどいい練習が来ない限りはサカキバラ監督と練習しようと思います。

言霊がたくさんもらえるため躊躇なくガンガン使っていきます。

 

サカキバラ監督との練習でもらった言霊

サカキバラ監督と一緒に練習した際にもらった言霊は以下の通りです。

10月1週、おれは・・・・俺たちは男なんだ1回目

10月2週、無理が通れば道理は引っ込む1回目

10月4週、無理が通れば道理が引っ込む2回目

11月1週、パルスを正せ1回目

11月3週、パルスを正せ2回目

12月1週、一流は一流を知る1回目

12月2週、敵を知り己を知れ1回目

12月3週、背に腹はかえられん1回目

12月4週、敵を飲んでも、飲まれるな1回目

1月1週、パルスを正せ3回目

1月2週、パルスを正せ4回目

1月4週、まぐれが10回でも続いた時、実力と呼ぶ、超ラッキーボーイのコツ

2月4週、敵を飲んでも飲まれるな2回目

3月4週、パルスを正せ5回目

4月1週、パルスを正せ6回目

5月1週、背に腹はかえられん2回目

6月1週、パルスを正せ7回目

パルスを正せが出る確率が非常に高いことがわかりました。

これはたまたまなのでしょうか?

それともそういう仕様なのでしょうか?

パルスを正せは全員の調子が普通になり体力が50回復します。

正直言って一番使いにくい言霊となっております。

全員の調子が普通になるのは結構痛いです。

男の充電完了状態で使うとやる気は絶好調のままで、体力が回復するだけなので、 使いやすいのですが。

 

主な出来事など

8月3週、ケガ、逆境ゲージが30も上がりました。積極的にケガをするのもありかもしれません。

f:id:arimurasaji:20180315224114p:plain

 

1月4週、サカキバラ監督との練習で金特言霊入手。まぐれが10回でも続いた時、実力と呼ぶ、超ラッキーボーイのコツ

 

5月2週、ダブルタッグと全力練習。全力練習時にダブルタッグが来るとかなりの経験点が稼げます。

f:id:arimurasaji:20180315224224p:plain

 

6月1週、サカキバラ監督が去る際に金特言霊入手。しょせん男はひとり、一番槍のコツ。

 

8月3週、ダブルタッグと全力練習。トリプルタッグが楽しみになる経験点です。

f:id:arimurasaji:20180315224416p:plain

 

甲子園決勝戦、男球が打ちにくいし、全然飛ばねぇ。おかげさまであまり打つことが出来ず、経験点46ずつとしょぼい。

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180315225421j:plain

総経験点7572

ランクS6

 

サカキバラ監督を追っているだけでS6選手が出来るとは思っていませんでした。

へぼいですが、自分の中ではベンチ選手くらいにはぎりぎりなります。

シナリオ金特が二つ取れたのが大きかったと思います。

シナリオ金特を取るにはサカキバラ監督の評価が大事みたいですし。

でもこんなに追わなくても良いと思います。

 

また、この高校で遊んでいて思ったのが、男の充電完了状態の回数を増やしいかに大きなタッグを当てるかが大事になってくると思いました。

なのでまたアヘ変時代が来るかもしれないです。

せっかく円卓で色んな得意練習のキャラが活躍できる時代が来たと思ったのに。

そろそろ走塁キャラが輝く高校が来てほしいです。

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz