パワロボバトスタ特効選手育成!円卓編!グリーンドロイド加入でバランス最高![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180430150047j:plain

今回も円卓高校で「パワロボ×ドロイドの逆襲」バトルスタジアムトーナメントの特効ボーナス選手を作っていきます。

今回はPRグリーンドロイドをデッキに入れてみました。

前回の円卓高校での特効選手育成はこちら。

パワロボバトスタ特効選手育成!円卓高校編!デッキが雑魚でも強い![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

他の高校での特効選手育成はこちら。

パワロボバトスタ特効選手育成!鳴響編!経験点高いぞ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

パワロボバトスタ特効選手育成!全力学園編!弱いぞ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

パワロボバトスタ特効選手育成!メカニクス産業編![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180430141129p:plain

案内なみき、内藤明瑠、グリーンドロイド、マルチドロイド、ブラックドロイド、榎下舞那美です。

前回の円卓サクセスで円卓高校強いなと思ったので、少しデッキを改良して再チャレンジです。

パワロボバトスタ特効選手育成!円卓高校編!デッキが雑魚でも強い![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

SRパワプロイドだったところを、PRグリーンドロイドにしてみました。

特効ボーナスは少し下がりますが、筋力マスを技術マスに変えれるのは大きいと思います。

これで筋力マス3、精神マス2、技術マス1となります。

これでもまだ深刻な技術不足を招きそうなので1つしかない技術マスは大切に育てていこうと思います。

 

主な出来事など

アイテムには恋愛成就のお守りを持ってきております。

11月2週、告白

12月4週、榎下舞那美の全レア度イベント失敗

1月1週、大吉

4月1週、神タッグがくるもケガ

f:id:arimurasaji:20180430141209p:plain

4月4週、なかなか良いタッグ

f:id:arimurasaji:20180430141251p:plain

5月1週、こちらもそこそこのタッグ

f:id:arimurasaji:20180430141315p:plain

その後エンタクルスが廃止されるまでタッグがこず。

6月4週、聖杯見つけることが出来ず。

8月1週、甲子園大会初戦敗退

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180430141850j:plain

総経験点6079

ランクS3

 

甲子園初戦で敗れたとはいえランクS3の選手が出来ました。

優勝していればS4はいけました。

さらに5,6月にタッグでエンタクルスを総どり出来ていればS5も目指せたかもしれません。

円卓高校は本当にイベキャラが揃っていない人にやさしい高校です。

こんなゴミみたいなデッキでS4、S5を目指せるのですから。

SR野手が内藤明瑠だけですからね。

あとはまともに機能しているのがPSR榎下舞那美くらいで。

なので、円卓高校なら誰でもS5は作れそうですね。

今回のサクセスではコツがいっぱいもらえました。

そのため、経験点の割にはランクが高い結果となりました。

なんと前回よりも1000点以上低いのに同じランクです。

パワロボバトスタ特効選手育成!円卓高校編!デッキが雑魚でも強い![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、筋力余りとならずポイントバランスもかなりよい結果となりました。

むしろもう少し筋力が欲しいくらいでした。

筋力マスはレベル1でつぶして技術マスとマイナスマスを育てた効果でしょうか。

円卓高校は立ち回りでだいぶ変わるので面白いですね。

なんで全力学園をあそこまで強くしてしまったかなー

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz