メカニクス野手育成!アヘ肩デッキを試す!ハイスコア更新!だが…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180208220633j:plain

今回はメカニクス産業高校で肩6枚編成のアヘ肩デッキを試してみようと思います。

 

メカニクスハイスコアランキングではとにかく経験点を出すことが大事になってきます。

なので経験点をがっつり稼げるアヘ変が有利とされています。

実際にトップランカーの方々のデッキを見てみるとみなさんアヘ変です。

なので前回私もメカニクスでアヘ変を試してみました。

無課金がメカニクスでアヘ変を試す!4タッグや3タッグ来たけど…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかしながら、デッキが弱いためか思うように経験点が伸びませんでした。

変化キャラとはあまりご縁がないものでして。

そこで今回はもう一つのアヘデッキであるアヘ肩を試してみようと思います。

 

デッキ

今回のデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180208214548p:plain

内藤明瑠、祝井、クイバタ、兼倉、ナヌーク、激闘友沢です。

肩デッキにしてはかなり揃っている方だと思います。

変化球にはご縁がないけど肩キャラはやけに相性が合うんです。

クイバタを村雨に変えることが出来れば現状では最強デッキでしょう。

 

立ち回り

序盤はとにかくタッグを早く成立させるための評価上げを行います。

評価が上がったら、ひたすら3タッグ以上が来ることを願います。

このとき常に3タッグを踏めるように体力は温存しておきます。

出来れば肩ブーストもいつでも発動できる状態にしておくのがベストです。

また人数が多い時はメンタル練習も積極的に踏んでいきます。

これにより、ロジカルポイントを溜めれるのと体力温存できます。

さらに肩デッキで不足しがちな精神ポイントを稼ぐことができます。

 

主な出来事

12月1週 

ダイジョーブ博士が登場しました。 

元気になりたいを選択しました。

見事成功し体力最大値12アップしました。

f:id:arimurasaji:20180208214721p:plain

 

2月1週

3タッグ来ました!

全員やる気効果アップ持ちなだけに絶好調じゃないのが少し痛いですね。

f:id:arimurasaji:20180208214824p:plain

 

3月2週

不眠症になりました。

 

5月4週

4タッグ来ました!!

しかも最強メンバーでの4タッグです。

経験点740です!

ここでブーストが使えなかったのが悔やまれます。

f:id:arimurasaji:20180208215047p:plain

 

6月2週

また3タッグ来ました!

今度は肩ブースト使用できました。

それでも4タッグには及ばず。

改めて4タッグの強さを思い知りました。

f:id:arimurasaji:20180208215230p:plain

 

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180208220015j:plain

総経験点8248

ランクS3

 

総経験点8248ですが、一応ハイスコア更新しました。

結構肩タッグ来たと思ったんですけどね。

それでも8000点前半って・・・

改めて円卓高校の強さを実感しました。

何と言っても円卓高校はPRを入れていても9000点狙えますからね。

無課金円卓投手!PR阿麻、久根美亜の併用!強いぞ!中継ぎ更新![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

メカニクス難しいです。

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz