強化SG高校で肩精神デッキを試してみた!ポイントバランスは良いが…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180120131547j:plain

今回はにゃんこ大戦争とのコラボで強化されたSG高校で肩精神デッキを試してみようと思います。

 

今回使用するデッキはこちら

f:id:arimurasaji:20180120121816p:plain

四条澄香、内藤明瑠、兼倉、友沢、クイバタ、望戸です。

肩4枚、精神1枚、彼女1枚編成になっております。

精神が1枚で足りるかが少し心配ですがやっていきましょう。

 

9月1週

コラボミッション大清掃

基本的にコラボミッションは全部やっていこうと思います。

この大清掃は犬が多く出てきますが、レンジャーを2人連れていけば余裕でした。 

 

12月4週

告白間に合わずクリぼっちでした。

 

1月1週 

もちろん正月もぼっちでした。

 

1月1週

f:id:arimurasaji:20180120123706p:plain

コラボミッションパワにゃん戦線異状なし

ユニットはガード21、ガード22、スナイパー33、レンジャー23です。

難易度3ですが失敗しました。

ガードが有利と書いてあったので2人連れて行ったのですが、レベルが21、22と低く役に立ちませんでした。

f:id:arimurasaji:20180120122928p:plain

得意なはずのヒトでさえ2体になると倒せません。

役割だけでなくレベルも大事だと感じました。

 

 

1月3週

ようやく澄香の告白来ました。

 

4月1週

f:id:arimurasaji:20180120123503p:plain

コラボミッションにゃんこ砲奪還作戦

ユニットはガード34、バウンサー46、スナイパー42、レンジャー39です。

ギリギリクリアしました。

f:id:arimurasaji:20180120123409p:plain

終盤のゴリラが大量に出てくるところがきついです。

バウンサー2人くらい入れていたほうが良いように感じました。

 

4月2週

f:id:arimurasaji:20180120124006p:plain

最初で最後の3タッグが来ました。

筋力、敏捷、技術をまんべんなく稼げるのでなかなか良いのではないでしょうか。

 

 

5月2週

f:id:arimurasaji:20180120124232p:plain

コラボミッションにゃんこ軍団総決戦?

ユニットはガード35、バウンサー53、スナイパー52、レンジャー40です。

f:id:arimurasaji:20180120124529p:plain

最後に出てくるゾウとゴリラの集団が強すぎます。

それに混ざって犬まで出てくるのでたちが悪いです。

バウンサー多めの編成がいいように思います。


7月1週 

f:id:arimurasaji:20180120125125p:plain

ネコカンを守りきれ!

編成はガード24、ガード39、バウンサー57、スナイパー53です。

このミッションは楽勝でした。

 

 

甲子園決勝

阿麻からヒット1本も打てず敗北。

経験点が非常にもったいないです。

 

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180120130305j:plain

総経験点7103

ランクS3

 

めちゃ弱いですね。

円卓の方がよっぽど強い選手ができます。

デッキが悪いのでしょうか。

それともミニゲームが下手だからでしょうか。

仮にミニゲームがうまかったとしても8000点を超える気がしません。

 

それにしてもイベントが走らず金特が3つでした。

後イベが誰も完走してないという。

調べてみるとSG高校は空きイベント数が他の高校に比べて少ないようです。

円卓高校と比べると空きイベント数に13もの差がありました。

招き猫必須高校かもしれません。

 

当初精神ポイントが足りないのではないかと不安でしたが、余裕で足りました。

精神ポイントが足りずに困ることはありませんでした。

望戸を一人入れてあげるだけで十分なようです。

逆に敏捷ポイントは若干あまり気味でした。

敏捷ボーナス持ちのクイバタではなくナヌークにしてやるとちょうどよいかと思います。

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz