無課金がメカニクスでアヘ変を試す!4タッグや3タッグ来たけど…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180205223152j:plain

今回はメカニクス産業高校でアヘ変試していこうと思います。

 

本日(2月5日)のアップデート終了後にメカニクス産業高校ハイスコアランキングがやってきましたね。

ハイスコアランキングなので査定はどうでもよくて経験点命です。

経験点と言えばアヘ変!

と言うわけで私珍しくアヘ変サクセスやっていこうと思います。

 

デッキ

デッキはこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20180205220359p:plain

神高、蝶野、早川あおい、虹谷、江暦輝、神楽坂です。

無課金故蝶野とかレアキャラも混ざっていますがご了承ください。

逆にあまり変化キャラ揃ってない無課金の方や初心者の方の参考になれば幸いです。

 

立ち回り

基本的には3タッグ以上の時はブーストを使い、それ以外の時は体力を温存しつつロジカルポイントを溜める形でやってみました。

なので体力温存でメンタル練習をやたら踏むことになります。

正直メカニクスはほとんどやっていないので、良い立ち回りを知りません。

このハイスコアチャレンジが行われている間に勉強できたらと思います。

 

主な出来事など

 

9月4週 パワプロあるある、ケガ率10%なのにケガしました

12月3週 4タッグ来たー!!ここに神高と神楽坂が入ってないのが残念です。

f:id:arimurasaji:20180205220516p:plain

12月4週 不眠症になりました。

1月1週 通院生活、不眠症がなおらない。そして蝶野の金特イベント失敗。

1月2週 通院生活2週目、ようやく不眠症なりました。

2月3週 神高の金特イベント成功。しかし、体力削りすぎなので切ってもいいかもしれないです。

3月3週 神楽坂の金特イベント成功しました。

4月3週 あおいのマリンボールは体力消費が激しいので切りました。

5月1週 3タッグ来ました!そしてブースト使用!600点以上は大きい!

f:id:arimurasaji:20180205220834p:plain

タッグで喜んでいると江暦輝のオリジナル変化球失敗しました。

江暦輝のオリ変の成功率ってかなり低い気がするのですが気のせいでしょうか。

6月4週 変化球ブーストがかなり余っていたのでダブルタッグでもブーストを使用。

f:id:arimurasaji:20180205221142p:plain

7月4週 トリプルタッグが来たのでブーストを使用。そしてMAXパワドリンクも使用。万全の状態で3タッグじゃ!

f:id:arimurasaji:20180205221324p:plain

8月1週 まさかの甲子園一回戦負け・・・ピッチャーはこれだから嫌だ。

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180205222357p:plain

総経験点7179

ランクS2

 

3タッグが2回、4タッグが1回来たので正直もっと経験点が出てるかと思いました。

4タッグの時にブーストを使えなかったのが少し痛かったかもしれません。

それがあっても甲子園優勝しても8500点越えるくらいかと思います。

アヘ変ってこんなに弱いのか?

やはりアヘ変はキャラが揃っていないとだめなのでしょうか。

そう考えるとPR2枚入れて9000点が目指せる円卓って本当に強いですね。

無課金円卓投手!PR阿麻、久根美亜の併用!強いぞ!中継ぎ更新![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もう少しメカニクスは経験不足なので試行錯誤していこうと思います。

ハイスコアチャレンジ期間に9000点目指したいところ!

 

www.youtube.com

 

ありさじ

 

関連記事 

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz