強化SG高校で彼女なしバランスデッキを試す!回復はミッションとメンタルで十分![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180121184438j:plain

今回はにゃんこ大戦争コラボで強化されているSG高校で彼女なしバランスデッキを試してみようと思います。

 

強化SG高校ではミッション中金塊を拾うことで体力を回復することができます。

なので、体力が減る機会がすくないので彼女いらないのでは?と思い彼女なしデッキを試してみようと思いました。

実際、彼女1人でもデートを余らせてしまうことが多々ありました。

 

今回のデッキはこちら

f:id:arimurasaji:20180121142330p:plain

風薙、挑戦者大谷翔平、伊貫、虹谷、天城、ルシファーです。

バランスの良いエースピッチャーを作りたいので、得意練習はまんべなくって感じです。

アイテムはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

恋愛成就のお守りは彼女いないのに持ち込んでしまいました。

ただのあほです。

 

9月1週

定期ミッションはじめてのにゃんこ

特に注意するところもなく楽勝です。

 

11月2週

f:id:arimurasaji:20180121143013p:plain

虹谷と訓練しました。

訓練では仲間のレベルだけでなく主人公のレベルも上がります。

今回の例では自分のレンジャーレベルと虹谷のレンジャーレベルが10上がります。

また対象のキャラの評価が15上がるため序盤では訓練するのもありかなと思います。

 

11月3週

f:id:arimurasaji:20180121143551p:plain

文化祭のパトロール

このミッションはクリアすると体力が30回復します。

加えて金塊でも回復するため休むと同じくらい体力を回復させることができます。

彼女なしデッキなのでこのようなミッションでうまく体力を回復させたいところです。

 

11月4週

定期ミッション第2回護衛大会

特に注意することもなく楽勝でした。

 

12月1週

f:id:arimurasaji:20180121144646p:plain

パワにゃん戦線異状なし

このミッションでは罠が多く出てくるため、難易度の割に難しい気がします。

少し苦戦するも無事クリアしました。

 

12月1週

f:id:arimurasaji:20180121145045p:plain

天城の金特イベント失敗しました。

不確定キャラはこれだから使いにくい。

 

12月3週

f:id:arimurasaji:20180121145225p:plain

食料を守れ

練習があまりにも渋かったので、体力回復もかねてミッションしました。

難易度2なので簡単でした。

 

1月1週

お正月はおみくじを引きに行き中吉でした。

 

2月3週

f:id:arimurasaji:20180121145451p:plain

定期ミッション第3回護衛大会

楽勝です。

 

2月3週

虹谷のSRイベントが完走しました。 

 

3月1週

f:id:arimurasaji:20180121145859p:plain

ネコカンを守りきれ

このミッションも何の問題もなくクリアできました。 

 

3月3週

伊貫のSRイベントが完走しました。

後イベはこれで全員完走しました。

 

4月1週

f:id:arimurasaji:20180121175732p:plain

にゃんこ軍団総決戦?

難易度5なだけあって終盤はゾウやコアラなどが出てきて厳しい戦いでした。

にゃんこ砲を使わずなんとかクリアできました。

f:id:arimurasaji:20180121180036p:plain

 

5月2週

f:id:arimurasaji:20180121180239p:plain

ゴーストバスター

レンジャーが有利なので、レンジャーを二人にして挑戦。

割と楽にクリアできました。

犬がたくさん出てくるので、レンジャー一人では厳しいかもしれません。

 

5月4週

f:id:arimurasaji:20180121180940p:plain

果たし状

失敗しました。

バウンサー4人の時は割と楽にクリアできたんですけどね。

バウンサー4人で果たし状を楽々クリア!その攻略法は?SG高校ミニゲーム[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

レベルが低いのが原因か?

 

6月1週

f:id:arimurasaji:20180121181238p:plain

定期ミッション理事長からの挑戦状

罠が多いミッションですがスナイパーが1人いれば十分でした。

 

にゃんこ砲奪還作戦

難易度3なのでレベルの上がったこの時期なら簡単です。

 

6月3週

大清掃

難易度2がこの時期に出るんですね。

もちろん楽勝です。

 

6月4週

f:id:arimurasaji:20180121181810p:plain

百人組手

ガード多めがオススメとありますが、ガード0でも楽勝でした。

 

7月1週

ルシファーのSRイベントが完走しました。

 

f:id:arimurasaji:20180121182116p:plain

敵がいっぱい

相性が良かったためか難易度5とは思えないほど簡単でした。

 

7月4週

ぎりぎりで大谷のSRイベントが完走しました。

最後まで風薙のSRイベントは完走しませんでした。

風薙のSRイベントって2回しかないのになぜ完走しない?

まねき猫も持ってきているのに!

 

8月3週 

f:id:arimurasaji:20180121182418p:plain

甲子園決勝0対1で負けました。

打線にはもう少し頑張ってもらいたいです。

  

f:id:arimurasaji:20180121182549p:plain

にゃんこミッションを頑張ったのでミスターゼロのコツがもらえました。

 

出来た選手 

f:id:arimurasaji:20180121183329j:plain

総経験点8747

ランクS5

 

経験点の割にはランクが低い気がします。

正直S6は最低でもいっているかと思っていました。

金特二つも取れなかったのが影響していると思われます。

 

天城のハイスピンジャイロ失敗は不確定なのでしょうがないかもしれませんが、風薙のイベントはちゃんと走ってよ!

まねき猫持ち込んだ意味がないのですが。

 

彼女なしでも休むをほぼ使わずにサクセスすることが出来ました。

ミッションの金塊で体力回復できることと天城のタッグがあることが大きかったです。

f:id:arimurasaji:20180121184016p:plain

経験点100近くで回復できるって強すぎます。

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz