強化SG高校でガード,バウンサーデッキを試してみた!ミッションは楽だが…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180120172445j:plain

今回はにゃんこ大戦争コラボで強化されたSG高校でガードとバウンサーのみのデッキを試してみようと思います。

ガードとバウンサーで固めたのは、ミッションがクリアしやすいためです。

竜の卵?はガード4人でクリアできる!攻略法解説!SG高校ミニゲーム[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

バウンサー4人で果たし状を楽々クリア!その攻略法は?SG高校ミニゲーム[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

どのミッションもガードとバウンサーのごり押しでクリアできると思います。

どうもレンジャーは弱いように感じます。

 

今回のデッキはこちら

f:id:arimurasaji:20180120161121p:plain

七井アレフト、挑戦者大谷翔平、四条澄香、白州、美藤千尋、納見です。

得意練習は打撃2、筋力2、精神1の敏捷0デッキです。

基本的に敏捷ポイントってあまるものなので必要ないでしょう。

アイテムは恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

 

10月1週

早くも四条澄香の告白来ました。

 

11月1週

なんと大谷のSRイベントが完走しました。

まねき猫持ってきてないのになにこの速さ!

 

11月1週

f:id:arimurasaji:20180120161612p:plain

パワにゃん戦線異状なし

編成はガード39、バウンサー25、バウンサー20、ガード33です。

このミッションはトラップが多いので注意が必要です。

私は見事にトラップにはまってしまいクリアならず。

トラップはガードとバウンサーの唯一の弱点かもしれません。

 

11月1週

美藤千尋もSRイベント完走しました。

まねき猫なしとは思えないスピードです。

 

1月1週

おみくじは大凶でした。

 

2月1週

f:id:arimurasaji:20180120162600p:plain

大清掃

編成はガード57、バウンサー28、バウンサー26、ガード36です。

犬がいっぱいでてくるみたいですが、そんなの関係ない。

力でねじ伏せるまでです。

もちろん楽勝でした。

 

3月1週

七井アレフトSRイベント完走。

これで前イベは早くも全てのキャラ完走しました。

 

3月1週

f:id:arimurasaji:20180120163015p:plain

ネコカンを守りきれ!

編成はガード60、ガード47、バウンサー31、バウンサー32です。

有利な役割がガードとバウンサーなのでめちゃめちゃ簡単でした。

 

4月1週

f:id:arimurasaji:20180120163620p:plain

にゃんこ砲奪還作戦

編成はガード66、ガード50、バウンサー31、バウンサー32です。

終盤にゴリラがたくさん出てきましたが、バウンサー2人いるのでなんとかクリアできました。

f:id:arimurasaji:20180120165553p:plain

 

5月2週

f:id:arimurasaji:20180120165708p:plain

にゃんこ軍団総決戦?

編成はガード76、ガード54、バウンサー35、バウンサー36です。

f:id:arimurasaji:20180120165937p:plain

ゾウに気を取られすぎて敗北しました。

もう一回やったらこの編成でも十分クリアできると思います。

 

 

7月3週

澄香デート5回目、メッタ打ちのコツゲット。

 

7月4週

ぎりぎりで白州のSRイベントが完走しました。

無事エースキラーのコツをゲットできました。

失敗が怖かったので守備をBまで上げてました。

 

甲子園優勝しました。

パワーのある選手は打球が飛んでくれて楽ですね。

 

最後のにゃんこミッションボーナスで金特ってどうやったら取れるんだ?

 

出来た選手 

f:id:arimurasaji:20180120170623j:plain

総経験点7997

ランクS6

 

おしい!

8000点はいけそうです。

しかし9000点ってどうやったら出るんでしょうか?

複数人タッグで稼がないと無理な気がします。

打撃も筋力も二人ずつだったためか、ダブルタッグは一回も出ませんでした。

 

また納見のSRイベントが完走しなかったことが結構痛いです。

金特が気迫ヘッドなので。

気迫ヘッドとにゃんこミッションボーナスの金特があればS7は作れそうです。

 

ガードとバウンサーで固めるのはやはりミッションが楽でした。

犬はレンジャーじゃなくてもガードで十分に倒せますし。

ただ罠にだけは注意した方がいいかもしれないです。

スナイパーを一人入れるといいかもしれないです。

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz