強化SG高校で打3筋2デッキを試す!無課金でも9000点越え!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180120224815j:plain

今回はにゃんこ大戦争コラボで強化されているSG高校で打撃3枚、筋力2枚、彼女1枚編成のデッキを試してみようと思います。

 

デッキはこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20180120210713p:plain

堀杉、挑戦者大谷翔平、四条澄香、白州、美藤千尋、才賀です。

打撃3枚、筋力2枚、彼女1枚の編成となっております。

精神ポイントが不足しそうだったので、筋力キャラの中でも精神ボーナスを持っている堀杉と挑戦者大谷翔平を入れております。

アイテムは恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

 

9月1週

コラボミッション大清掃

めちゃめちゃ簡単です。 

 

10月3週

四条澄香の告白来ました。

無事クリスマスには間に合いました。

 

12月3週 

f:id:arimurasaji:20180120211347p:plain

打撃のダブルタッグ発生。

バウンサーレベル66なのに緑の経験点が103もあります。

タッグが増えるほどこの緑の経験点も倍増していくようです。

 

1月1週 

おみくじは中吉でした。 

 

5月2週

f:id:arimurasaji:20180120212143p:plain

敵がいっぱい

編成はバウンサー99、ガード39、バウンサー53、バウンサー53です。

難易度5とは思えないほど簡単でした。

有利にレンジャーが入っており、犬も多めに出てきますが、バウンサーで余裕です。

レンジャーって一番無能だよな。

 

5月3週

f:id:arimurasaji:20180120220402p:plain

竜の卵?

編成はバウンサー99、ガード39、バウンサー53、バウンサー53です。

こちらも難易度5とは思ないほど簡単でした。

バウンサー強いです。

 

5月4週

にゃんこ砲奪還作戦

難易度3なので余裕でした。

 

6月1週

f:id:arimurasaji:20180120221005p:plain

にゃんこ軍団総決戦?

編成はバウンサー99、ガード40、バウンサー54、バウンサー54です。

コアラが多く少し苦戦しましたが、なんとかクリアしました。

 

6月3週

パワにゃん戦線異状なし

トラップが多いミッションですが、クリアできました。

トラップに引っ掛かっても助けに行かないのが良いかと思います。

 

7月1週

f:id:arimurasaji:20180120221647p:plain

果たし状

編成はバウンサー99、ガード43、バウンサー57、バウンサー54です。

非常に難しかったです。

にゃんこ砲を使ってようやくクリアできました。

他の難易度5に比べて明らかに難しい気がします。

敵の数が異常です。

 

7月4週

四条澄香のデート5回目。

メッタ打ちのコツをかなりつかみました。

 

甲子園は無事優勝しました。

そしてにゃんこミッションでの撃破数が多かったため、超ラッキーボーイのコツが手に入りました。

f:id:arimurasaji:20180120222301p:plain

あとで確認したら139体倒していました。

 

出来た選手 

f:id:arimurasaji:20180120223102j:plain

総経験点8896

ランクS7

 

あと少しで9000点だったのに!

イベントがちゃんと完走していれば余裕で9000点越えますね。

今回は誰一人としてイベントが完走しませんでした。

こんなに運が悪いことってあるのでしょうか。

そんなにイベントが思いデッキではないのですが。

なので、金特も2つしか取れませんでした。

それでもS7ができました!!

 これには正直驚きました。

もし全員イベントが完走して金特7個つけてたらS9あたりを狙えるのではないでしょうか。

まねき猫持ち込んでおけばよかったと後悔しています。

無課金でもそろそろSSが見えてきました。

 

打撃3枚、筋力2枚編成で敏捷ポイントが少し心配でしたが、とくに困りませんでした。

ミッションをやっていると平均的に経験点が入ってくるため、そこで必要な敏捷は稼げてしまいます。

なので、無理にレンジャーを入れたり、走塁キャラを入れたりする必要はなさそうです。

 

今回はやけににゃんこミッションが出たように感じます。

おかげで超ラッキーボーイが取れました。

また今回高難易度のにゃんこミッションを全てクリアしました。

なので、にゃんこミッションではレンジャーは必要ないかと思います。

基本的にバウンサーのごり押しで大丈夫です。

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz