にゃんこ氷上聡里は強いのか?モテモテ確定だが上限アップにはかなわない・・・[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180118223836j:plain

今回はにゃんこ大戦争で実装されましたにゃんこ氷上聡里の性能について見ていこうと思います。

 

にゃんこ氷上聡里の金特

通常バージョンでは、野手なら左キラー、投手なら変幻自在だったものが、にゃんこバージョンでは、野手なら洗礼の一撃、投手なら内無双に変わりました。

投手野手どちらの金特も通常バージョンより査定効率の良いものに変更となったようです。

投手の内無双は査定効率がトップクラスなので、強力な金特と言えるでしょう。

また、野手の洗礼の一撃は査定効率はそこまで良くないものの、現状ではキャストオフ内藤明瑠から入手するしかない貴重な金特となっています。

なので、金特かぶりすることがほぼないので、どんなデッキにも入れることが出来るという利点があると思います。

 

にゃんこ氷上聡里のイベント

なんといっても追加イベントでモテモテが確定で入手できるのが大きいです。

現状の彼女キャラではモテモテ確定入手できるキャラがいなかったのでこれは新しい風が吹くかもしれないです。

二股以上で井戸端会議を回避できてさらにモテモテも消えない御厨真歩と使用するとかなり強力になりそうです。

特に天空中央高校で6股する際には御厨真歩とにゃんこ氷上聡里は必須キャラとなりそうです。

ただにゃんこ氷上聡里1股だと発生時期によってはあまり恩恵を受けないでしょう。

ちょっと使い道が限られている感じがします。

 

最後に

氷上聡里にゃんこバージョンでは金特が強力になり、モテモテが確定入手となりました。

通常バージョンよりは明らかに強いと思います。

しかし、基礎値上限アップ持ちのユニフォーム相良識や津乃田梨亜と比べた際には見劣りしていると思います。

やはり基礎値上限アップはかなり強いです。

コントロール101は金特3つ分ですし、捕球101は野手育成であまりがちな精神ポイントを無駄なく消費できて金特2つ分なので非常に強力です。

さすがにモテモテ確定ぐらいでは太刀打ちできないと思います。

使い道としては二股以上のデッキで御厨真歩との併用でしょうか。

ちょっと使いどころが難しそうなキャラですね。

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz