タッグで稼ぐなら投手!?変化固めであかつき!ドキドキサクセスウィーク[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200211103033j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はドキドキサクセスウィークあかつき大付属で変化固めを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200211102225j:plain

阿麻、アテナ、佐倉睦子、エプロン夢城優花、オクタヴィア、不動沢村です。

投手の方が専用練習に現れる確率が高いため投手にしてみました。

そしてデッキは変化固めです。

これで大きなタッグが発生しやすく経験点が大量に入ってくるはずです。

通常あかつきでは十傑打倒でもらえる経験点が少ないので無理に狙いません。

追究も渋いですし。

とにかくタッグで稼ぎます。

査定に関してはコンスタ上限、マインドブレイカー、真変幻自在があるので悪くないはずです。

取れるまでの経験点が稼げるかが問題ですが。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

 

セクション1

経験点1088

 

セクション2

11月2週、五十嵐打倒

11月4週、絆

1月1週、二宮打倒、九十九打倒

経験点3142

 

セクション3

2月2週、八嶋打倒

2月4週、トリプルタッグ1回目。なかなか強力。一ノ瀬打倒

f:id:arimurasaji:20200211102254j:plain

3月1週、六本木打倒

3月2週、トリプルタッグ2回目。オクタヴィアの技術ボナあるだけでだいぶ違う。SR優花・・・。三本松打倒

f:id:arimurasaji:20200211102306j:plain

3月3週、沢村失敗

4月1週、優花失敗、変化量12

f:id:arimurasaji:20200211102322j:plain

4月2週、トリプルタッグ3回目。阿麻になるとこんなに劣化。サワムラーやっぱ強い

f:id:arimurasaji:20200211102334j:plain

経験点6171

 

セクション4

5月3週、スタミナトリプルタッグ。精神ポイントは意外と稼げます。

f:id:arimurasaji:20200211102357j:plain

6月1週、守打倒

7月1週、トリプルタッグ5回目。やはり投手は起きやすい

f:id:arimurasaji:20200211102413j:plain

甲子園優勝

f:id:arimurasaji:20200211102427j:plain

 

 

結果

総経験点10092

ランクS7メモリ6抑え

f:id:arimurasaji:20200211102438j:plainf:id:arimurasaji:20200211102453j:plain

f:id:arimurasaji:20200211102455j:plainf:id:arimurasaji:20200211102458j:plain
 

やはり投手の方が大型タッグ起きやすいですね。

トリプルタッグが5回起きてくれました。

これでも10000点ぎりぎりですが。

あかつき自体が弱いのでしょうがないですかね。

これ以上経験点は出せる気がしません。

 

ランクに関してはもう少しいけると思います。

今回マインドブレイカーと変幻自在が失敗してるので査定的に大損してます。

この2つがあればs9中継ぎくらいにはなったと思います。

投手でもいいかもですね。

あとは開眼で取れない金特を引いてしまったのも痛かったです。

なんで完全燃焼、怪童、ど根性の順番でくるかな。

開眼なかったらかなり精神ポイントが余ります。

技術が足りないといったほうが正確かもしれません。

原因は優花がSRだからですね、いつものやつ。

スタミナ練習そんなにいらないので、沢村じゃなくて好敵手猪狩守とかの方がいいかもですね。

金特査定はだいぶ下がりますが、技術ポイント不足解消には良さそう。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)