フリート投手育成!球速固めってどうなん?輝け球速キャラ!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190810124113j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校投手育成でアヘ球速デッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190810122502p:plain

挑戦者大谷翔平、堂江、御厨真歩、真剣柳生、あかつき守、オクタヴィアです。

球速4枚編成の準球速固めデッキになります。

球速キャラにも何人かレンジャーがいるので、球速練習だけで変化ポイントを稼ぐことが可能です。

野手の打撃固めが結構いい感じなので投手でもやってみようと思います。

フリート野手!館橋と打撃固め!まさかのベンチ更新!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

投手の方が投手専用練習に現れる確率が高いので、アヘ〇〇は投手向きだと思います。

アヘ変ではなくあえて球速で固めてみました。

なかなか輝く場所のない球速キャラで固めることに意味があると思ってます。

球速キャラの逆襲をお見せできればいいなと思います。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ってきております。

セクション1

売却、合同練習のキャラも少ないし投手の売却は厳しい。

f:id:arimurasaji:20190810122750p:plain

 

売却、

f:id:arimurasaji:20190810122800p:plain

 

10月4週、告白

f:id:arimurasaji:20190810123258p:plain

 

セクション1終了時の総経験点1566

f:id:arimurasaji:20190810123310p:plain

 

セクション2

11月2週、球速船積みタッグ。ガードのときはいらないかな。

f:id:arimurasaji:20190810123352p:plain

 

売却、

f:id:arimurasaji:20190810123418p:plain

 

1月1週、小吉

f:id:arimurasaji:20190810123438p:plain

 

売却、投手の売却って本当にどうやって稼ぐのでしょうか。

f:id:arimurasaji:20190810123453p:plain

 

1月3週、変化船積みタッグ。

f:id:arimurasaji:20190810123510p:plain

 

セクション2終了時の総経験点3878

f:id:arimurasaji:20190810123535p:plain

 

セクション3

売却、全経験点90はありがたい。円卓は投手キャラが多いのでやりやすい。

f:id:arimurasaji:20190810123602p:plain

 

4月1週、弱いけど、こんな感じの強いやつが来てほしい。

f:id:arimurasaji:20190810123618p:plain

 

4月3週、スタミナ船積みタッグ。案外精神ポイントは入ってくる。

f:id:arimurasaji:20190810123630p:plain

 

4月4週、伊能のスナイパーがかなり役立ってる。

f:id:arimurasaji:20190810123644p:plain

 

セクション3終了時の総経験点5965

f:id:arimurasaji:20190810123657p:plain

 

セクション4

売却

f:id:arimurasaji:20190810123737p:plain

 

売却

f:id:arimurasaji:20190810123747p:plain

 

7月1週、トリプルタッグだがいまじゃない

f:id:arimurasaji:20190810123810p:plain

 

8月1週、ダブルタッグだがいまじゃない。

f:id:arimurasaji:20190810123821p:plain

 

8月3週、またしてもダブルタッグだがいまじゃない。かみ合わなさ過ぎてw

f:id:arimurasaji:20190810123833p:plain

 

甲子園優勝

f:id:arimurasaji:20190810123845p:plain

 

結果

総経験点11211

ランクS9メモリ2

f:id:arimurasaji:20190810123858p:plainf:id:arimurasaji:20190810123901p:plain

f:id:arimurasaji:20190810123903p:plainf:id:arimurasaji:20190810123907p:plain
 

圧倒的な技術不足でした。

バウンサーの球速キャラが2人いるので解決できる問題だと思います。

球速練習がバウンサーの高校で船積みタッグが起こらなかったのが問題でした。

どうでもいい時に限ってトリプルタッグとか来るんですけどね。

運がなさすぎるとしか言いようのないサクセスでした。

シングル船積みタッグでもいいので、5人練習の時にくればそこそこ経験点稼げるのに、それさえないって…

ちゃんと船積みタッグ起こってればもっと伸びると思います。

投手の方が投手専用練習に出現しやすいのでいいと思ったんですけどね。

 

投手の時の合同練習って難しいですね。

基本的に投手キャラって各高校で一人なので、野手の半分しか恩恵を受けれません。

円卓以外投手は1人以下という事実…

なんでマントルのように投手野手関係なく練習に現れるようにしなかったのでしょうか。

北雪とか全員野手なので投手だと行く意味がほぼないです。

 

あとは堂江の船積みタッグが弱すぎるので他の案考え中です。

タッグボーナス40%で得意練習2つ持ちだとゴミとしか言いようのない船積みタッグしかおこりません。

前イベのレンジャーだと修羅木場とかですかね。

私は持ってませんが…

通常木場で我慢するかどうか。

アヘ球速でSS1先発くらいは作りたいですね。 

 

なかなか光のあたらない球速キャラたちを輝かせたいです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)