マントル投手育成!好敵手守2000点越えダイナマイトでも?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191206221301j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校で謎の置物を使うため序盤からガンガン掘っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191206220325j:plain

堂江、阿麻、土村乃夢、虹谷、オクタヴィア、好敵手猪狩守です。

またしてもコツイベ率アップが高いキャラばかり採用してます。

なぜならば、今回も謎の置物とメダルを使いたいからです。

でも今回は少し立ち回りを変えてですね、ダイナマイトで速攻枯渇させたあとメダルを使っていこうと思います。

なんかオーソドックスな気はしますが。

序盤から枯渇を恐れずにガンガン掘っていこうと思います。

序盤は鉱石がないとなにも出来ないので。

少しでも採掘量を増やすために乃夢を入れてます。

堂江と同じで一緒に練習するとボーナスで鉱石を2つくれます。

技術ポイントが不足すると思うので技術メダル工房は意識して集めるべきだと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

 

セクション1

経験点888

施設の様子

f:id:arimurasaji:20191206220340j:plain

 

セクション2

11月2週、トリプルタッグふんどく

f:id:arimurasaji:20191206220352j:plain

12月1週、告白

12月2週、またトリプルタッグ

f:id:arimurasaji:20191206220401j:plain

1月1週、小吉

経験点2719

施設の様子

f:id:arimurasaji:20191206220408j:plain

 

セクション3

2月1週、ツルハシ乃夢の力でまあまあ強い

f:id:arimurasaji:20191206220416j:plain

3月1週、施設の様子

f:id:arimurasaji:20191206220423j:plain

3月4週、初ダイナマイト

f:id:arimurasaji:20191206220432j:plain

3月4週、サボりぐせつく

4月2週、練習をサボる退部案件

f:id:arimurasaji:20191206220445j:plain

4月3週、しかも治らない…

f:id:arimurasaji:20191206220500j:plain

4月4週、神降臨!退部しなくてよかった

f:id:arimurasaji:20191206220509j:plain

経験点7576

 

セクション4

5月2週、技術ポイントがやばくなってきた。好敵手猪狩守の技術ボーナス

f:id:arimurasaji:20191206220522j:plain

6月2週、ツルハシだけど枯渇のため

f:id:arimurasaji:20191206220530j:plain

6月4週、壊れタッグ再び!

f:id:arimurasaji:20191206220539j:plain

甲子園優勝

乃夢は半減…

f:id:arimurasaji:20191206220601j:plain

ランダムイベントで評価下がったのが原因

 

 

結果

総経験点14458

ランクss2メモリ8先発

f:id:arimurasaji:20191206220611j:plainf:id:arimurasaji:20191206220656j:plain

f:id:arimurasaji:20191206220700j:plainf:id:arimurasaji:20191206220703j:plain 

2000点超えぶっ壊れダイナマイトが来てくれたおかげで抑え投手は更新することが出来ました。

少しずつチームランク上昇中。

やはり好敵手猪狩守のタッグ性能すごいですね。

でも筋力ポイントあんなに入ってきたのに球速171キロに届かず。

171キロいけてれば十分に凡才ss4先発も見えたのに。

 

でも狙ったことは出来ませんでした。

謎の置物が使えなかったどころか3箇所枯渇も出来ませんでした。

序盤からガンガン掘っていたのですが、意外と枯渇しないものですね。

これだけ枯渇しないなら、いつも序盤からガンガン掘っても良さそうです。

序盤に鉱石不足で採掘場つくれなかったりするのは非常にもったいないので。

少しずつマントルがわかってきたようなそうじゃないような。

 

ありさじ(@ArimuraSaji