マントルで夢城姉妹を輝かせたい!タッグが来なさ過ぎて…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200209094007j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校で夢城姉妹を使っていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200209093424j:plain

夢城和花、堂江、阿麻、オクタヴィア、エプロン夢城優花、好敵手猪狩守です。

なんとか夢城姉妹を輝かせたくてこんなデッキにしてみました。

コンボで変幻自在をくれるので阿麻を入れております。

オクタヴィアだけでは方石採掘場が心配だったのでちょうど良さそうです。

もう少しタッグ性能が高ければ…

固有ボーナスが虹谷のように基礎ボナならかなりいけてるのに。

残りのキャラはまあいつものやつらって感じですね。

堂江、オクタヴィア、好敵手猪狩守ってほぼ変えようがないキャラばかりです。

和花がPSR覚醒ならオクタヴィアは代えることが出来ますが、夢城姉妹はどちらもSRです・・・

サンタ佐菜あゆみではないので告白がいかに早く来るかがポイントでしょうね。

積極的に和花を追う必要がありそうです。

 

サクセス

アイテムはもちこんでおりません。

 

セクション1

9月2週、夢城コンボ成功

f:id:arimurasaji:20200209093435j:plain

経験点1073

 

セクション2

経験点2019

 

セクション3

2月1週、告白、評価は10月くらいにはピンクになったのだが・・・

3月2週、ただのトリプルタッグか

f:id:arimurasaji:20200209093447j:plain

4月3週、変化量7でマインドブレイカー成功

f:id:arimurasaji:20200209093453j:plain

経験点3978

 

セクション4

5月3週、ほっしていたダブルタッグとダイナマイト

f:id:arimurasaji:20200209093503j:plain

6月4週、こんな弱いのしかこない・・・

f:id:arimurasaji:20200209093511j:plain

7月4週、3か所枯渇できず

甲子園優勝

 

結果

総経験点10424

ランクSSメモリ7

開眼はど根性

f:id:arimurasaji:20200209093525j:plainf:id:arimurasaji:20200209093530j:plain

f:id:arimurasaji:20200209093533j:plainf:id:arimurasaji:20200209093535j:plain

だめだめですね。

はまってる感じが1ミリもしませんでした。

まず告白が全然来ないのが大問題です。

評価は10月くらいにはピンクになってたのに・・・

やはりサンタ佐菜あゆみの安定感すばらしいです。

そしてダブルタッグが全然来ませんでした。

ダイナマイトとダブルタッグは1回しか引けませんでした。

これでは経験点の伸ばしようがありません。

やることなさすぎて守備とメンタルがすぐに枯渇しましたw

おまけに開眼は不足してた精神ポイントを大量に使うド根性・・・

怪童>不屈の魂>ド根性で来るという最悪のながれ・・・

良かったこととしてはダイナマイトの設計図はすぐに手に入りました。

心石ないと意味ないんですけどね。

なかなか夢城姉妹をいかしてあげることができない・・・ 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)