バトスタ12特効野手育成!常設強化覇堂高校はダメだ…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190518104300j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はバトルスタジアム12の特効選手育成を常設強化覇堂高校でやってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190518103806p:plain

霧崎礼里、赤原勘八、滝本、往田、麦わら向日葵、はちまき芽衣香です。

前回の恵比留高校編とあまり違いはありません。

恵比留高校でバトスタ12の特効選手育成!意外とバランス良いぞ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あかつき進のところを勘八くんに代えております。

覇堂高校では得意練習二種持ちを入れるメリットがそこまでないので、打撃のみの勘八でも良いかなと思いました。

勘八は体力回復イベントが多いため、たくさん練習したい覇堂には合ってるのではないでしょうか。

また今回の特効ボーナスキャラに相棒がいないのが残念です。

永続的に火が付いてるのはかなり大きいように感じます。

 

 

サクセス

アイテムは持ち込んでおりません。

セクション1終了時の総経験点652

f:id:arimurasaji:20190518103826p:plain

 

11月2週、全員オーバーヒート練習3人1回目

f:id:arimurasaji:20190518103836p:plain

 

11月4週、往田のイベントでいいやつになる。

f:id:arimurasaji:20190518103854p:plain

 

1月1週、全員オーバーヒート練習4人1回目。ストライク送球のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190518103905p:plainf:id:arimurasaji:20190518103917p:plain

 

1月3週、全員オーバーヒート練習3人2回目

f:id:arimurasaji:20190518103932p:plain

 

セクション2終了時の総経験点2466

f:id:arimurasaji:20190518103942p:plain

 

セクション3終了時の総経験点3792

f:id:arimurasaji:20190518103951p:plain

 

6月4週、全員オーバーヒート練習5人1回目。内野安打王のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190518104000p:plainf:id:arimurasaji:20190518104004p:plain


7月3週、バニキ大炎上でパワフル高校に敗北

 f:id:arimurasaji:20190518104015p:plain

 

結果

総経験点5918

ランクS2メモリ8

f:id:arimurasaji:20190518104038p:plainf:id:arimurasaji:20190518104041p:plain

f:id:arimurasaji:20190518104042p:plain
 

弱すぎて話になりませんね。

全員オーバーヒート練習来なさすぎです。

三人以上の全員オーバーヒート練習が4回しか来ませんでした。

さらに二人のオーバーヒート練習も全然来ません。

無駄に休むとかメンタルとか踏みました。

野手は練習がばらけてしまうためやはり覇堂には向いてないですね。

さらにこのデッキでは大きなタッグが望めないため経験点を稼ぐ手段がオーバーヒートの他にありません。

せめて相棒がいればエールタッグでましになるのですが。

永続的に火が付いてるのはやはり大きいと感じました。

相棒キャラは必須と思います。 

しかもパワフル高校に負けるし。

覇堂高校弱すぎませんか。 

特効育成も間違いなく恵比留高校が向いてると思います。

覇堂の野手育成は希望なさそうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)