フリート野手育成!無課金の星立花投馬は使えるか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190811122603j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校野手育成で立花投馬を使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190811121419p:plain

沖野海里、赤原勘八、真剣柳生、立花投馬、館橋水奈都、泡瀬満里南です。

無課金の星である投馬君を今度は野手で使っていこうと思います。

ミート上限アップを持っており伝説のサヨナラ男が確定なので使いやすそうです。

スナイパーがいないので精神ボーナスも嬉しいです。

このデッキでは真アーチストを取ることはできないのでアーチストは無理に取る必要はなさそうです。

それでも沖野は役割を2つ持っているので入れる価値はあると思います。 

 

このデッキと相性がよい高校はしらすです。

なんと全キャラの得意練習と役割が完全に一致します。

なので、支良州には複数回立ち寄りたいところです。

あかつきもメンタル以外は一致しているので良いと思います。

あとは覇堂高校も走塁以外は一致しているので良いですね。

割と複数の練習で一致している高校が多いのでやりやすそうです。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ってきております。 

売却、全経験点87入ってきたのでよしとしましょう。

f:id:arimurasaji:20190811121443p:plain

 

10月4週、告白

f:id:arimurasaji:20190811121453p:plain

 

セクション1終了時の総経験点1472

f:id:arimurasaji:20190811121503p:plain

 

セクション2

売却、全然だめ

f:id:arimurasaji:20190811121523p:plain

 

11月2週、船積みボーナスもばかにできない。

f:id:arimurasaji:20190811121534p:plain

 

売却、全経験点90に救われた

f:id:arimurasaji:20190811121545p:plain

 

1月1週、大凶

f:id:arimurasaji:20190811121558p:plain

 

1月3週、船積みタッグがくそ強い。シングルタッグでも役割が重なっていると強い。

f:id:arimurasaji:20190811121616p:plain

 

売却、なかなかいい感じ

f:id:arimurasaji:20190811121637p:plain

 

セクション2終了時の総経験点5064

f:id:arimurasaji:20190811121659p:plain

 

セクション3

2月3週、不眠症になる。役割の重なった船積みタッグ。

f:id:arimurasaji:20190811121712p:plainf:id:arimurasaji:20190811121732p:plain

 

4月1週、メンタル船積みタッグが強い。役割重なり大事。

f:id:arimurasaji:20190811121802p:plain

 

売却、敏捷不足解消なるか。

f:id:arimurasaji:20190811121816p:plain

 

セクション3終了時の総経験点7057

f:id:arimurasaji:20190811121832p:plain

 

セクション4

5月1週、なぜか強い船積みタッグ。

f:id:arimurasaji:20190811121840p:plain

 

5月2週、5人船積みタッグはシングルでも強い。

f:id:arimurasaji:20190811121901p:plain

 

売却、瞬鋭は安定して全経験点90取れるのがよい。

f:id:arimurasaji:20190811121914p:plain

 

甲子園優勝

 

エピローグで祝福のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190811121928p:plain 

 

結果

総経験点11690

ランクSS4メモリ4

f:id:arimurasaji:20190811121941p:plainf:id:arimurasaji:20190811121947p:plain

f:id:arimurasaji:20190811121954p:plainf:id:arimurasaji:20190811122002p:plain

f:id:arimurasaji:20190811122008p:plain
 

思ったよりも経験点は出てませんが、悪くない選手が出来ました。

館橋のイベントが完走していればSS4後半はいけたのに・・・

案外後イベが完走しない不思議。

最近安定してSS4の選手が作れるようになりました。

なぜかどのデッキでやってもSS4で落ち着くのは不思議でしょうがないのですが。

SS4の壁を超えられない今日この頃です。

 

船積みタッグは狙い通り結構起こってくれたと思います。

積荷の売却のことは考えずに出向先の高校を選択したので。

とにかく船積みタッグで稼ぐぞという感じです。

シングルタッグでも人数が多かったり役割が重なると結構強いですね。

無理に得意練習は重ねなくてもよいのかもしれません。

爆発力のあこがれはありますが、安定感に欠けます。

ただもう少し売却先の高校を売値でも選んだ方がいいのかなとも思いました。

バランスが難しいです。

 

役割と得意練習がしらすと相性はよかったのですが、勘八をデッキに入れているのが少し痛かったです。

お見送りボーナスと1人タッグできる人数が増えるのは非常に大きいと思います。

なるべく他の高校のキャラは使わない方がよいかもしれません。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)