堂江は虹谷強化テーブルでコン上限UP持ち!最強キャラ確定では?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181213213101j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新しく実装されました堂江竜河(どうえりゅうが)についてみていこうと思います。 

 

堂江の得意練習

堂江の得意練習はパワプロTVで紹介のあったようにコントロールと球速です。

メインの得意練習がコントロールになります。

なのでコツイベントでは技術メダル工房の設計図もしくは亀石採掘場の設計図をくれるはずです。

ちなみにコントロールの得意練習2種持ちは初めてとなります。

あまり良い印象のない球速とコントロールの両方持ちですがどうでしょうかね。

 

堂江のテーブル

堂江のテーブルは虹谷テーブルの強化版です。

PSR50で初期評価65、タッグボーナス60%、精神ボーナス6、練習効果20%UP、コツイベ率50%UP、コツイベボーナス120%、コントロール上限アップ、コントロールコツです。

さらに固有ボーナス柔剛一体で技術ボーナスとコツイベ率アップが付きます。

タッグボーナスが5%、能力ボーナス6、コツイベ率アップ10%、コントロール上限アップ分だけ阿麻や虹谷よりも強くなってます。

虹谷テーブルは今でも十分強い部類だったのですが、それの上位互換テーブルが登場しましたか。

しかもコントロール上限アップも持っているのでテーブルだけで最強キャラになれそうな予感です。

しかも技術ボーナスと精神ボーナスを両方持った投手キャラはほとんどいないはずなので、これまた強いですね。

 

堂江の金特

堂江の金特は闘魂が不確定、怪童が確定、精密機械も確定です。

闘志の上位特能となる闘魂の査定はすでに調べられていました。

単独査定が217ということでマインドブレイカーほどではないですが、かなり高い部類ですね。

ただ闘魂は不確定なので精密機械を取ることも視野に入ってきそうです。

まあ精密機械は単独査定は150とそこまで高くありませんが、査定効率は良いので決して弱い金特ではないと思います。

  

堂江のコツ

堂江のコツは打たれ強さ、ノビ、重い球、逃げ球、コントロールになります。

不屈の魂を取るなら打たれ強さはかなり良いコツですが、そうじゃなければ打たれ強さ◎の査定がないのが痛いです。

ノビは軽減量が多く良いコツですね。

最近持っているキャラが多いのは気のせいでしょうか。

虹谷同様コントロールコツを持っていますが、これだけコツが多いとなかなかもらえそうにないですね。

ただ堂江はコツイベ率アップが異常なので問題ないのかもしれません。

 

 

堂江のイベント 

堂江のイベントパワーは500です。

良くもなく悪くもなくって感じですかね。

全レア度イベントでは選択肢によってはいいやつが確定です。

最近いいやつ確定キャラも多いような気がします。

またSRイベントは闘魂、怪童、精密機械の中から好きなものを1つ選択することができます。

金特3つも選択肢があるのはかなり強いですね。

ほぼどんなデッキでも使えるじゃん。

また、体力の消費がないのもかなり使いやすそうです。

唯一渋いのは経験点はあまりよくありません。 

 

 

さいごに

今回は堂江について色々とみてきました。

正直言って最強キャラだと思いました。

弱点らしい弱点もないですし、とにかくテーブルが強いです。

虹谷テーブルの強化版かつコントロール上限アップ持ちって神としかいいようがありません。

これが常設キャラかと思うとすごいです。

唯一気になるのが得意練習です。

コントロールも球速も今まであまり輝いてこなかったので、どうなんだろうって不安はあります。

ただマントル辺境高校の顔なのでマントルではもしかしたら輝くのかもしれませんね。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)