茂野いずみの性能は?即戦力かつ将来性もありかなり強そう!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200526200227j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新しく実装されました茂野いずみについてみていこうと思います。

 

 

茂野いずみの得意練習

茂野いずみの得意練習は変化と球速です。 

現環境では一番強いんじゃないかと言われてる組み合わせですね。

十門寺東では得意練習を重ねることが大事になっていて、好敵手猪狩守と同じ得意練習なのでかなり強いんじゃないかなと思います。

特に変化と筋力は必要ポイントが多いので、この組み合わせはかなり強力だと思います。

 

 

テーブル

茂野いずみのテーブルは堂江テーブルです。

 

SR45茂野いずみ

初期評価60

タッグボーナス60%+固有

筋力ボーナス固有

練習効果アップ20%

コツイベボーナス120%

コツイベ率アップ50%

コントロールコツ 

*PSR50だと変化ボナ6、初期評価65

 

レベル40で使うならかなり強いテーブルだと思います。

なぜレベル40かというとタッグボーナスが35に比べて20%上がるからです。

練習効果アップ20%もありますし最近のタッグ重視の環境でも悪くない性能だと思います。

欲を言えば得意練習率アップも欲しかったですが、このテーブルはコツイベ系に力を入れてるので…

現環境だとレベル50まで上げることを考えると達也や奥村のテーブルの方が強力だと思いますが。

急に基礎ボナが12付くやつですね。

あのテーブルだと得意練習率アップも付いてますしね。

最近はタッグ重視の環境なのでそろそろコツイベ救済の高校も出てくるんじゃないかなと思います。

特にコツイベボーナスが空気すぎるんですよね。

強化あかつきくらいでしか活躍しないはずれボーナス…

 

金特

金特は予定通り怪童とドクターKでしたね。

怪童が確定でドクターKが不確定なようです。

成功率が気になるところですがどうなんでしょうね。

怪童は真怪童に出来るので最強クラスの金特ですし、それに加えてドクターKもとれるのは強いですね。

真ドクターKが実装されるようなことがあれば降谷のように必須キャラになること間違いなしの性能だと思います。

そうなると得意練習が同じな虹谷も復権しそうですね。

好敵手猪狩守と合わせると球速変化キャラが3枚ですか。

すごいことになりそうですね。

あとはシンとかもいますしね。

球速変化4枚ずつってw

 

コツ

茂野いずみのコツはノビ、緩急、手応え、投打躍動、コントロールです。

軽減量の多いコツが揃っており最強クラスかなと思います。

さらにコントロールコツもありますしね。

コツイベ率アップも持ってますし、いずみのコツイベにはかなり期待ですね。

 

 

イベント

茂野いずみのイベントパワーは490です。

まあ、普通くらいですかね。

全レア度イベントで体力消費13はあるものの体力最大値が8上がるのは良さそうですね。

最近体力最大値の恩恵が大きいように感じるので良さそうです。

特に紫杏を使っていると体力最大値の恩恵をすごく感じます。

全体的に経験点はそんなに高くないですが、SRイベントでノビコツ1がもらえるのは良いですね。

ノビコツは軽減量がかなり多いためかなり重要だと思います。

真怪童にするので出来るだけ軽減しておきたいところです。

SRイベントで体力消費はないので、全体的に見て悪くはないイベントかなと思います。

 

さいごに

今回は茂野いずみについてみてきました。

大きな欠点もなく、すべてが平均以上のスペックでかなり強い印象を受けました。

特に金特が怪童とドクターKはかなり強いですね。

ドクターKに関しては虹特化も期待されてますし、さらに強力になる可能性があると思います。

また、いずみは現環境最強の十門寺東適性もかなり高いように感じました。

まず得意練習がいいですよね。

重ねることが大事なこの高校で好敵手猪狩守と同じなのは良いですね。

これだけで球速変化2枚ずつになるので非常に強いと思います。

またコツもかなり適性高くて、二刀流の下位コツの投打躍動、アサガミの変幻自在の下位コツの緩急を持っています。

また、自身の怪童の下位コツであるノビも持ってます。

絶対に十門寺東意識して作ったでしょって感じですw

地味に役割がスナイパーっての良さそうです。

スタミナキャラなしだと精神ポイントを稼ぐのが大変なので、ありなんじゃなかなと思います。

タッグ性能がもう少し欲しいところですが、無課金の方とかで50を目指さない方ならありなテーブルだと思います。

レベル40だとタッグ性能も結構強い部類のテーブルだと思います。

由井薫みたいなタッグボーナス45%のテーブルじゃなくて本当に良かったw 

こんな感じで即戦力にもなるし将来性もあるので持っておきたいキャラの一人かなとは思います。

ガチャどうしますかね。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)