シンは恵比留で輝くのか?バウンサー得意練習2種持ちでぴったり?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181122192022j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留高校でのシンの可能性について考えていこうと思います。

 

バウンサーかつ得意練習二種持ち

シンは変化キャラで唯一のバウンサーとなっております。

また得意練習二種持ち唯一のバウンサーでもあります。

なのでオンリーワンになれる可能性が高いと思います。

ナンバーワンになれなくてもいいんですw

恵比留投手ではバウンサーを誰にするかが結構問題でした。

今までのバウンサーでは球速、コントロール、スタミナ(ポコタ灰塚)から選ぶしかありませんでした。

しかも得意練習1つ持ちばかりです。

なので、バウンサーの得意練習二つ持ちは期待されていたのです。

恵比留に特化するならコントロールの二種持ちバウンサーが良かったかもしれませんが。

こんな感じなのでシンは恵比留での使用が期待されます。

シンの性能に関してはこちら

シンの性能は?虹谷と同じ得意練習!解放進めばタッグが鬼強![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

シン入り恵比留デッキ

シンは恵比留高校での可能性がありそうとわかったので、デッキを組んでみました。

f:id:arimurasaji:20181122190943p:plain

闇野、津乃田、真黒、須々木、虹谷、シンです。

津乃田は持っていないのでPR袴津乃田を使っていますが無視してください。

未だに津乃田難民なんですw

 

闇野と津乃田以外は全員得意練習二種持ちです。

球速三枚、変化三枚となっており、タッグでの経験点も期待できそうです。

コントロールキャラだけ入ってませんが、得意練習5種なのでシナリオ金特も取ることが可能です。

闇野が変化とコントロールの二種持ちなら完ぺきだったのに。

また、役割のバランスが良く、ガード二枚、レンジャー二枚、バウンサー1枚、スナイパー1枚となっております。

全体的に想像以上にきれいにはまりました。

イベントの前後も3:3でいいかんじです。

ここまできれいにはまると恵比留ように狙って作ったとしか思えなくもないのですが。

欠点と言えば、須々木が野手キャラなので守備とメンタル以外の練習には現れないことでしょうか。

これによりソウルジェイルへの閉じ込めが少し厳しくなります。

 

そんな恵比留適性の高いシンですが、恵比留が終わってもまあまあ使えそうな性能をしてます。

シンの性能は?虹谷と同じ得意練習!解放進めばタッグが鬼強![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ぶっ壊れキャラでもないけど購買意欲を高める商売上手ですね。

実際にこのデッキが強いかどうかは知りません。

なんせ津乃田もシンも持っていないので試せませんw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji