パワチャン東京予選!テンプレデッキ使用!プレセンも大事だ…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180908162110j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワチャン東京大会予選をGamewithさんのほうで紹介されていたテンプレデッキを使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180908160942p:plain

ほむら、猛田工務店、内藤明瑠、木場静火、バレンタイン美藤千尋、芽衣香です。

Gamewithさんに書かれていたデッキのまるパクリになります。

【パワプロアプリ】[9/6更新!!]パワチャン東京大会予選デッキ【パワプロ】 - GameWith

結局いつもお世話になるという。

センスなくてすいません。

ほむらのコンボを多く取り入れたデッキになっているようです。

細かくひらめき特訓を発動させると書いてあったので、大きなタッグは捨てているデッキなようです。

まあ、大きなタッグ当ててもあまり強くないですもんね。

これ前回の教訓w

パワチャン東京予選!無課金が夢のやる気固めデッキを試す!インフレって怖い…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、コンボで経験点を稼いでいくのはかなりありなんじゃないかと思います。

イベント経験点ってばかにできないです、特にコンボは。 

 

立ち回り

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

やはりコンボが3つもあるためまねき猫がないと完走しないのではと思います。

カロリーバーは練習回数を増やすために必要なんじゃないでしょうか。

結構タッグの回数とか難しいですしね。

 

上でも少し触れましたが細かくひらめき特訓を発動させるのが良いそうです。

ひらめき特訓の回数もお題にありますしね。

3人タッグを当てたところたいして強くないですし。

全力学園や恵比留が強すぎる。

 

メンタル練習レベル5にすると書かれていましたが、そのお題のあるビンゴ10枚目にたどり着けるのでしょうか。

未だに8枚目までしかいったことがないので、全然できる気がしません。

 

休む0回のお題があるため、空デートをうまく活用しようとも書かれています。

意識してないと間違えて休んじゃうやつですね。

あとはラブパワー中に彼女を追って差し入れで体力回復を狙うとか。

体力管理重要です。

 

ビンゴの進め方ですが、セクション2終了時までにビンゴ4枚目を達成させるのが目標と書かれていました。

目標達成ボーナスを稼ぐ戦法のようです。

前回までの1枚目をキープして大連鎖を狙うやり方とは少し異なるので注意が必要です。

ただ5枚目以降は連鎖を狙うので、5枚目をキープしておくとよいそうです。

この5枚目からキープってのがポイントなんでしょうね。

絶妙なバランスなのかな?

 

結果

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180908161016p:plainf:id:arimurasaji:20180908161019p:plain

f:id:arimurasaji:20180908161021p:plainf:id:arimurasaji:20180908161025p:plain

 

ビンゴ

f:id:arimurasaji:20180908161143p:plainf:id:arimurasaji:20180908161148p:plain

f:id:arimurasaji:20180908161150p:plainf:id:arimurasaji:20180908161152p:plain

f:id:arimurasaji:20180908161154p:plainf:id:arimurasaji:20180908161157p:plain

f:id:arimurasaji:20180908161159p:plainf:id:arimurasaji:20180908161201p:plain

f:id:arimurasaji:20180908161207p:plain

 

総経験点7351

育成選手スコア41700

ターゲットビンゴ87340

合計スコア129040

 

前回や前々回と同じくらいのスコアなのはなぜでしょうか。

テンプレデッキでやってもこのスコアしか出せないということはセンスがないとしか言いようがない。

みんな同じ条件なので言い訳できない。

プレセン×とはこのことです。

乾電池20個使って勝負師が取れなかったのは痛かったです。

しかもそのあとに工務店の勝負師が成功するというバカまるだしな感じ・・・

ちゃんとイベント走っているか覚えておけよ自分!

乾電池20個も無駄にしなければ、ひらめき特訓のお題をクリアして9枚目に行けたのに!

あとはダブルタッグやトリプルタッグのお題が全然クリアできなかったので、ひらめき特訓しつつ、ついでにタッグも狙えないか試す必要があると思います。

まだこのデッキでも伸びしろはありそうです。

ってかテンプレなので本来もっといいスコア出してないとおかしい・・・

 

メンタルの練習レベル5にしたけどやっぱり意味なかった。 

10枚目ってどうやったらいけるのでしょうか。

雲の上の存在なのですが。 

 

 

追記(9月9日)

同じデッキで小さなひらめき特訓重視でやって5000位以内に入れました。

反省をいかして6人のひらめき特訓は追いませんでした。 

初めて9枚目行けた!

でもやっぱり10枚目は不可能です。

センスあるかた10枚目のいきかた教えてくださいw

 

ありさじ(@ArimuraSaji)