恵比留で須神絵久を使用!癖があり使いこなすの難しい…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180908103529j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留(えびる)高校で須神絵久(すがみえく)を使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180908102848p:plain

闇野、阿麻、風薙、虹谷誠、天城、須神絵久です。

昨日実装されました須神絵久ちゃんを早速使っていこうということでこんなデッキを組んでみました。

須神絵久の性能は?コン上限に二刀流!?後イベで津乃田と使い分けか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

虹谷誠はコントロールコツを持っており、得意練習2つ持ちなので必須かと思います。

虹谷もなんだかんだ実装されてから約1年半経ちますが、まだまだ現役バリバリです。

あとはスタミナ枠には阿麻を採用しております。

真黒と迷うところですが、風薙を使うとなると復活が被ってしまうため阿麻にしました。

真黒にはもう一つ必殺火消し人という金特がありますが、そちらは不確定なのでできれば避けたいところです。

コントロールバウンサーは風薙しか持っていないため、デッキの幅が非常に狭いです。

美多村が欲しいところです。

なんだかんだ美多村って有能なんだよなー

そしてメンタルキャラには天城を採用しております。

夢城優花も持っているのですが、コントロール上限アップ持ちの須神絵久を使うので、天城にしてみました。

天城は金特の失敗確率が高い気がしますが、不足しがちな技術ボーナス持ちなので、優花よりも使いやすい可能性があります。

少し天城を使うか須々木を使うか迷ったのですが、須々木を使うとガードが3人になってしまうため止めました。

恵比留でガード2人でも多いのに・・・

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

11月1週、告白

11月4週、天城の金特失敗。スライダー1、パーム4と変化量低め。本当に天城のハイスピンジャイロの成功確率は渋い。

12月4週、タッグフィニッシュ1回目。くろがねが全く来なかったせいで出遅れてる。

f:id:arimurasaji:20180908102908p:plain

1月1週、中吉

1月1週、タッグフィニッシュ2回目。

f:id:arimurasaji:20180908102926p:plain

1月4週、タッグフィニッシュ3回目。今回2人以上の閉じ込めがやけにできない。

f:id:arimurasaji:20180908102935p:plain

2月2週、タッグフィニッシュ4回目。相変わらず弱いタッグフィニッシュばかり。今回やけに運がない。

f:id:arimurasaji:20180908102944p:plain

3月3週、タッグフィニッシュ5回目。10回は無理そう。最低でも鉄腕は欲しい。

f:id:arimurasaji:20180908102952p:plain

4月3週、タッグフィニッシュ6回目。こんなのを待ってた。しかも回復付きでおいしい。

f:id:arimurasaji:20180908102957p:plain

4月4週、タッグフィニッシュ7回目かつ5か所目。とりあえず鉄腕のコツは取得できた。

f:id:arimurasaji:20180908103005p:plain

セクション3終了時、総経験点5492。思ったほど悪くはない。

コントロールコツが欲しいです。

5月3週、タッグフィニッシュ8回目。弱いけどあと2回だし間に合うか?

f:id:arimurasaji:20180908103013p:plain

5月4週、コントロールコツレベル3になる。

6月1週、コントロールコツレベル5になる。急に虹谷が働きだしたw

6月3週、タッグフィニッシュ9回目。あと一回間に合わなかった。やはり最初にくろがねのソウルボーナスを取れなかったのが痛い。

f:id:arimurasaji:20180908103022p:plain

しらすのソウルボーナスを取れなかったのは痛い。

絶賛精神不足中。

7月2週、闇野のマインドブレイカー成功。スタミナB。

7月3週、須神絵久の金特イベント失敗。評価が10下がる。そして二刀流とるのに敏捷足りない問題発生。

f:id:arimurasaji:20180908104319p:plainf:id:arimurasaji:20180908104322p:plain

7月3週、アンドロメダに敗北。恵比留弱くないですか?しかも絵久ちゃんの評価下がったままなのでエピローグ半減だし。

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180908103052p:plainf:id:arimurasaji:20180908103055p:plainf:id:arimurasaji:20180908103057p:plain

総経験点8211

ランクS5、4メモリ先発

 

アンドロメダに敗退はさすがに痛すぎました。

またしてもゴミ先発を作ってしまった。

恵比留投手は本当に難しい。

甲子園優勝してもS7くらいじゃないでしょうか。

序盤にくろがねのソウルボーナスが取れなかったこととやけに2人以上の閉じ込めが出来なかったことが大きな敗因ではないでしょうか。

なんでみんなバラバラに練習するの?

 

須神絵久ですが、二刀流の敏捷ポイントがばかにできませんね。

結局守備練習する間もなくアンドロメダに負けたので二刀流取れずです。

打球反応〇とか取るんじゃなかったと少し後悔しています。

それか得意練習守備のキャラを一人入れておいたほうがいいかもしれないですね。

ランスロットとか須々木とか銭形とか。

ちょっと銭形が使えるかは気になりますねw

あと案外技術ポイントも使うのでコントロール101にするときは注意が必要です。

あとはデート5回目失敗すると須神絵久の評価が10下がるのも意外と痛いです。

今回のようにデート5回目終了直後にサクセスが終わることもありますし、その後練習に現れてくれるとは限らないし。

マイナス10ってことは恋愛成就のお守りを持っていないと下手したら2回一緒に練習しなければなりません。

これって結構なデメリットだと思うのですが。

その分成功すると強いんですけどね。

結構使い方に癖がある印象を受けました。

弱いわけではないんですけどね。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)