祝賀会GW記念スペシャルステップアップガチャを引くべきか?真剣柳生は強いが!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180501210215j:plain

今回は祝賀会GW記念スペシャルステップアップガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

ガチャ内容

開催期間

このガチャの開催期間は5月1日14時から5月7日13時59分までとなっております。

 

真剣柳生鞘花が登場

このガチャの目玉商品は何と言っても真剣柳生鞘花でしょう。

この真剣バージョンはなんと得意練習が打撃に加えて球速も追加されております。

そして固有を含めて精神ボーナスが10あるため大変注目されているようです。

確かに打撃キャラでも球速キャラでも精神ボーナス持ちは少ないので貴重かと思われます。

球速キャラで精神ボーナス持ちは挑戦者大谷翔平と真黒しかいませんでした。

技術、精神ボーナスを持っている球速キャラを調べてみた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

打撃キャラで精神ボーナス持ちは荒方と冴木くらいでしょうか。

金特は野手なら洗礼の一撃で、投手なら金縛りです。

どちらもコツレベル1で確定なようです。

金特は微妙ですね。

追加イベントが成功したら最大5回とかいうわけのわからない感じになっております。

5回成功すると下位コツがもらえるようです。

ただ5回ってイベント圧迫しすぎじゃありませんか。

 

真剣柳生鞘花の出現率アップ

このガチャでは真剣柳生鞘花の出現率がアップしております。

1キャラクターのみの出現率アップなので狙いやすいかと思います。

 

SR以上確率アップ

このガチャではSR以上の確率が上がっております。

いつも通りのPSR1%、SR6%です。

 

初回

初回はパワーストーン30個で回すことが出来ます。

そしてPR以上の真剣柳生鞘花が1枚確定です。

いつもの激渋ガチャですね。

 

2回目

2回目はパワーストーン40個で回すことが出来ます。

SR以上1枚確定となっております。

 

3回目

ここからパワーストーンの消費が50個になります。

3回目はPR以上10枚確定となっております。

 

4回目

4回目はPR以上1枚確定となっております。

この確定枠は真剣柳生鞘花ではありません。

99体の中の誰かです。

超激渋ですね。

 

5回目

5回目はSR以上の真剣柳生鞘花が1枚確定です。

ここまでのパワーストーン消費量は220個です。

 

6回目以降

6回目以降はPR以上1枚確定です。

4回目と同じ内容です。

真剣柳生鞘花確定ではないのでお気を付けください。

 

このガチャを引くべきか?

はい、ガチャ内容の確認が終わりましたので、このガチャを回すか回さないかを考えてましょうか。

このガチャを回す基準は簡単で真剣柳生鞘花が欲しいかどうかだと思います。

上級者の方々は精神ポイントが足りないから精神ボーナス持ちの真剣柳生最高みたいな感じですが、私のようなユニフォーム相良識も持っていないようなプレーヤーからすると別に精神ポイントで困らないんだけどって感じです。

ちなみに私の最高選手はこちらです。雑魚で恐縮です。

全力学園野手!モフモフ灰塚を使用!無課金SS2爆誕!![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

上でも少し触れましたが、確かに精神ボーナスを持ったら打撃キャラ、球速キャラは珍しいです。

でも0ではありません。

打撃なら冴木、荒方、球速なら挑戦者大谷翔平、真黒がいます。

なので、ここで無理して手に入れなくてもいいんじゃないかなと思います。

冴木ほどのぶっ壊れではないですし。

SR以上の真剣柳生を手に入れるのに必要なパワーストーンは220個ですし。

でも投手でも野手でも使えると思うと安いのか?とか思ったり思わなかったり。

精神ボーナス以外も普通に強いですしね。

私だったら、上限アップが付いていたら確実にこのガチャ引いてました。

 

追記

ガチャ引きました。

とんでもない神回となっております。

是非ご覧くださいませ。

無課金真剣柳生ガチャを引く!まるで真剣柳生のバーゲンセールだな![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz