強化青道高校で守備4枚デッキを試した結果!バランス悪すぎ![パワプロアプリ]

強化青道高校ついに来ましたね。

そして天久光聖と前園健太が実装ですか。

天久光聖は普通に好きなので欲しいですが、ガチャが渋そうなので私はやめておきます。

無課金はダイヤのAコラボ第二弾記念ガチャを引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

強化青道では青心寮や青道魂の効果がアップしているようです。

今回は守備4筋力2走力2デッキで遊んでいこうと思います。

 

デッキ

青道高校は女の子が使えないのがデッキの幅を狭めてしまい苦しいです。

強化青道-デッキ

浦賀・・金特が魔術師確定、テーブルはやる気テーブルと優秀です。イベントも体力鵜を減らしてくることなく使いやすいです。私は守備キャラを入れるときは必ずと言っていいほど浦賀を使用しております。SR45になると試合経験点ボーナスが付きます。私の浦賀はSR41なので早く解放を進めたいです。PN牧場頑張るぜ!

PN6枚でR1枚以上の価値!無課金必須PN牧場最強説![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

六本木・・金特がアイコンタクトで不確定だが、テーブルは浦賀と同じやる気テーブルです。この子もSR45になると試合経験点ボーナスがつくので真の力を発揮してくれるようになります。私は当分できそうにありませんが。コツを守備職人しか持っていないので技術と敏捷の経験点が欲しい時に重宝します。

円島・・金特の内角必打が不確定。テーブルはSR35でタッグボーナス100%、やる気効果75%UPでガンガンタッグで稼いでいくテーブルです。なので青道とは相性がいいのではないかと思います。SRイベントでは体力を回復してくれたりもするので割と使いやすいです。

魁・・金特が一本槍で確定です。得意練習は走塁と守備の二つ持ちです。なので一つ当たりのタッグは弱いです。タッグボーナス60%と敏捷ボーナス8があるのみです。それでも他の特練習二つ持ちのキャラよりはタッグは強い方です。最近手に入れたので調子に乗ってよく使っております。

鏡空也・・金特の高球必打が確定なのは強いです。しかもSRイベント2回で完走するので招き猫なしでも普通に取れます。タッグは筋力と走塁の二つ持ちです。タッグボーナスは50%しかありません。ただSR35でも試合経験点ボーナス持ちなので最近よく使っております。

前園・・新金特の一発逆転王を取るために入れてみました。もちろん初使用です。テーブル的には円島と同じでSR35時点でタッグボーナス100%、やる気効果75%UPです。

 

結果

総経験点5839

ランクS1

強化青道-育成選手

強化青道-育成選手

強化青道-育成選手

はい、ごみ選手が出来ました。

まさか強化されてる高校でこんな弱い選手が出来ると思ってなかったです。

 

今回筋2走2守備4デッキを試してみて思ったのが、ポイントバランスが非常に悪いです。

基本的に青心寮で守備練習に約束を取り付けて固めるため筋力練習全然できないです。

技術はミートを上げるのでさばけるのですが、敏捷がすごく余ります。

走力を上げようにも筋力不足が深刻なので上げにくいです。

できれば筋力はパワーに回したいところです。

  

ゾノの新金特一発逆転王の必要筋力がやたらと多いです。

そして筋力不足でまさかの一発逆転王が取れないという。

一発逆転王を取るためだけにゾノを入れたのに。

 

今回得意練習二つ持ちキャラを入れてみましたが、青道には合わない気がします。

やはり青道は一か所に固めてドカンと大きなタッグを当てるやり方があっていると思います。

なので得意練習二つ持ちみたいなちまちまタッグを稼ぐようなのじゃダメなんです。 

正直アヘ変みたいに得意練習固めができないと鳴響高校の方が強いと思います。

無課金にやさしくないですね。

 

www.youtube.com

 

強化青道関連記事

無課金が強化青道でアヘ変を試してみた!経験点は出る![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

強化青道高校でアヘ肩デッキを試してみた!5人タッグ来たで![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

トップページ | [パワプロアプリ] - 気になる(仮)