フリート野手育成!ガード守備固めでハイスコア更新!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190903214616j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校でガード守備固めデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190903214117p:plain

泡瀬満里南、猪狩進、六本木、振袖雅、トキ、フル覚醒水着六道聖です。

ガードの守備キャラばかりを採用してみました。

しかも得意練習1つのキャラばかり採用しております。

今回はとにかく守備の船積みタッグで経験点を稼いでいきます。

役割がガードなので、守備の船積みタッグで筋力ポイントも入ってきます。

なので、守備船積みタッグだけで全経験点入ってきます。

守備で船積みタッグをしているだけでポイントバランスも整ってしまうという夢のようなデッキかもしれません。

ただ問題なのは上限アップが守備しかないことです。

経験点を稼いでも使い道に困る可能性があります。

なので、真球界の頭脳を取れるように聖と進を採用しています。

また、金特を二つくれる六本木を採用しているのも他に上限アップがないからです。

 

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとダイジョーブのメスを持ちこんでおります。

 

セクション1

8月4週、いきなりとんでもない船積みタッグ来ました。緑4枚重ねで非常に強力。

f:id:arimurasaji:20190903214132p:plain

経験点2199

 

セクション2

11月4週、告白

12月2週、守備での船積みタッグ。全経験点入ってくるのは大きい。

f:id:arimurasaji:20190903214144p:plain

中吉

経験点5637

 

セクション3

2月2週、技術が多めですがバランスも良い

f:id:arimurasaji:20190903214156p:plain

4月3週、六本木が魔術師とアイコンタクトをくれる。

f:id:arimurasaji:20190903214211p:plain

4月4週、トキの精神ボーナスは素晴らしい。

f:id:arimurasaji:20190903214223p:plain

経験点8844

 

セクション4

5月2週、トリプル船積みタッグ。全力学園で遊んでる気分ですw

f:id:arimurasaji:20190903214234p:plain

甲子園優勝。

祝福のコツゲット。

 

 

結果

総経験点14638

ランクSS4メモリ9 

f:id:arimurasaji:20190903214242p:plainf:id:arimurasaji:20190903214248p:plain

f:id:arimurasaji:20190903214253p:plainf:id:arimurasaji:20190903214257p:plain

f:id:arimurasaji:20190903214301p:plainf:id:arimurasaji:20190903214302p:plain

f:id:arimurasaji:20190903214305p:plain
 

経験点めちゃ出ました。

そしてハイスコア更新しました。

でもランクはss4止まり…

金特5欠けなので仕方ないのかなと思います。

真球界の頭脳も欠けているので、ちゃんとやればセンス〇なしでもSS6~7は作れそうな感じです。

まあ、ポジション間違えたのでイベント完走しても真球界の頭脳取れなかったのですが…

上限は守備だけだけど経験点の暴力すごい。

 

3人もイベントが走りませんでした。

前3後3デッキなので完走すると思ってたのに。

進と聖がイベント多いのが良くなかったです。

まねき猫あったほうが良いかもしれません。

あとは積載率120%と船積みタッグ12回を達成出来ませんでした。

得意練習1つのキャラのみなので、船積みタッグ12回は仕方ないのかなと思います。

積載率120%は普通に忘れてましたw

 

ポイントバランスは思ったよりは悪くないです。

若干精神ポイント不足気味かなと思いますが。

なので、暇なときに赤の積荷を積んでおくのがよいかと思います。

 

基本的に守備の強い船積みタッグを踏んで行く形になるので、フリート高校が苦手な方にもおすすめのデッキだと思います。

考えることがだいぶ少なくて楽です。

そしてタッグドカンで爽快感あります。

全力学園に似たものを感じます。

全力学園がお好きな方は是非やってみてください。

  

ありさじ(@ArimuraSaji)