こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回はループガチャ彩菊花高校記念で新しく実装された官堂伊春について見ていこうと思います。
官堂伊春の基本性能
種類:選手
得意練習:肩力&スタミナ
役割:スナイパー
選手能力:C 63
イベント前後:後
イベントパワー:600
投手金特:「速球プライド&暴れ球」
野手金特:「電光石火&ブリッツ」
投手コツ:なし
野手コツ:チャンスメーカー、ヘッドスライディング、高速チャージ、悪球打ち、意外性、気分屋、守備移動〇
上限アップ:走力上限アップ6、スタミナ上限アップ6
官堂伊春のテーブル
Lv.1: 初期評価(SR)25 初期評価(PSR)30 スペシャルタッグボーナス60 得意練習率アップ25 コツイベントボーナス150 スペシャルタッグ「スタミナ」3
Lv.5: 初期評価(SR)45 初期評価(PSR)50
Lv.10: スペシャルタッグボーナス75 スペシャルタッグ「スタミナ」4
Lv.15: コツレベルボーナス2
Lv.20: やる気効果アップ100 サポ:獲得経験点上限7750
Lv.25: 筋力ボーナス4
Lv.30: 初期評価(SR)65 初期評価(PSR)70 走力のコツ6 スタミナのコツ6
Lv.35: スペシャルタッグボーナス100 サポ:獲得経験点上限8000
Lv.35: (固有ボーナス)コツイベント率アップ (固有ボーナス)試合経験点ボーナス
Lv.37: スペシャルタッグボーナス110
Lv.40: スペシャルタッグボーナス120 サポ:獲得経験点上限9000
Lv.42: やる気効果アップ125
Lv.45: やる気効果アップ150
Lv.50: 筋力ボーナス12
官堂伊春のテーブルは通常明神陽テーブル系統な気はします。
最近このタイプのテーブルで実装されたのはライダー梶増人でしょうか。
ライダー梶増人に比べて試合経験点ボーナス-10%、基礎ボーナス+8、タッグボーナス-20%、初期評価+10、コツイベボーナス+100%でしょうか。
ライダー梶増人よりは強いですが、ライダー梶増人自体が弱いのであまり強くは見えないです。
所詮はシナリオキャラなのでこんなものでしょうか。
強化彩菊花高校では?
官堂伊春のテーブルは強化彩菊花高校適性高そうです。
コツイベボーナス150%、やる気効果アップ150%は高水準ではないでしょうか。
しかし、メイン得意練習が肩力なのはどうなんでしょうね。
超能力適性はクレアボヤンスとアンチグラビティです。
アンチグラビティの得意練習は変化球、走塁、肩力の3つしかないので、希少性は高い気はします。
でも今後メイン得意練習が変化球のキャラとか普通に実装されそうなのですが。。
今は強そうですが、今後のライバルキャラに注意が必要なキャラでしょうか。
ありさじ(@ArimuraSaji)