アイリスの相棒はやはり久里武尊?強化討総学園野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230516081438j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化討総学園でアイリスリベンジ戦やっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

佐渡摩智、勝利の翼蒼鳥つばさ、久里武尊、忠主七緒、佐渡至皇理、アイリスです。

サポートデッキにはラミィとユニフォーム片桐恋を入れております。

前回アイリスを使ったときは精神ポイントが不足気味だったので、今回は久里武尊と併用してみようと思います。

本当は道満里沙を使いたいところではありますが、持っていないので久里武尊で代用です。

久里武尊だと得意練習は筋力のみになってしまいますが、精神ボーナス20あるので最低限の役割は果たしてくれると思います。

実際久里武尊を使ったデッキで左上を作っていたりするので、実績は十分あると思います。

【左上更新】無限精神デッキでUGも圏内!?強化討総学園野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫、万能パワドリンク、アロマグッズ、カロリーバーを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点87934

ランクPA9メモリ7

やはり久里武尊を入れるとポイントバランスを整えやすいですね。

精神ボーナス20は強力で勝利の翼蒼鳥つばさとのダブルタッグでは筋力ポイントよりも精神ポイントの方が多く入ってきました。

これが道満里沙だと打撃タッグも発生するようになるのでかなり強いんだろうなと思います。

 

今回転校生がいまいちで誇示、覇権が1回も現れてくれませんでした。

そして堅実を踏むことになってしまいますが、最悪なことに打撃、筋力、走塁の練習レベルは1も上がらず。。。

なんでタッグ出来る練習箇所だけ避けるように練習レベルが上がるのでしょうか。

肩レベル3、守備レベル4は無駄でしかないのですが。。。

堅実って名前なんだから全部の練習レベルが2上がるとかの方がいいのでは?

 

また、アイリスがセクション4で退部してしまいました。

おかげでエピローグなしで祝福がもらえませんでした。

祝福がもらえていればPSランクには乗っていたので残念です。

選手能力があまり高くないので気を付けないとですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)