爆裂嘴平伊之助実装決定!?また打撃&走塁の強キャラか!?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新しく実装が決定しました爆裂嘴平伊之助について見ていこうと思います。

 

 

爆裂嘴平伊之助の基本性能

 

 

種類:選手

得意練習:打撃&スタミナ

役割:

選手能力:A 82

イベント前後:後

イベントパワー:630

金特:「重戦車&大打撃」or「ストレートキラー」

コツ:

上限アップ:捕球上限アップ8、スタミナ上限アップ8

 

 

爆裂嘴平伊之助は得意練習が通常バージョンと同じ打撃&スタミナということで強化討総学園でも使いやすそうですね。

この組み合わせだとイチローさんのように精神ボーナスを持ってくれていると強力なのですが、通常バージョンのテーブルでは精神ボーナス8を持っています。

なので、順当に強化してくれればかなり使いやすいキャラになりそうです。

元々のテーブルはシュバリエテーブルですが、さすがに現代だと弱いので上位互換テーブル来そうですね。

このタイプのテーブルって最近実装されていない気がしますがどうなるのでしょうか?

 

また、上限アップが大幅に強化されていますね。

通常バージョンではパワー上限アップ2、スタミナ上限アップ2でしたが、捕球上限アップ8、スタミナ上限アップ8にパワーアップしています。

上限アップの合計が4から16って上がりすぎw

上限アップ16は蒼鳥つばさやカグヤなどと同じ値で現環境最強クラスですね。

種類は少し変わってしまいましたが、今のパワプロアプリでパワー上限アップの優位性はほぼないので問題ないと思います。

基本は野手で使うことになる気はしますが、金特次第では投手でも強力なキャラなのかもしれませんね。

 

そういえばスタミナ上限アップ8は何人目でしょうか。

現状、カグヤ、ルーカス・ジョンソン、パワー、KING成宮鳴、蔦枝心音、マキマだと思うので7人目ですかね。

スタミナ156デッキ組むことが出来ますねw

もしかしたら爆裂嘴平伊之助は投手のサポートデッキで優秀だったりするかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)