友情特殊能力持ち!?ルーカス・ジョンソンの性能が一部判明!?[パワプロアプリ]

 

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は田中将大選手プロデュースのルーカス・ジョンソンの一部性能が判明したので見ていこうと思います。

 

情報元はこちら

新キャラクター“ルーカス・ジョンソン”実際にプレーしてみた - YouTube

 

 

ルーカス・ジョンソンの基本性能

種類:選手

得意練習:筋力&球速

役割:

選手能力:

イベント前後:前

イベントパワー:

投手金特:不屈の魂or精神的支柱

投手友情特殊能力:異能バッテリー

野手金特(捕手):「球界の頭脳&ミラクルボイス」or「精神的支柱」

野手金特(捕手以外):切磋琢磨or精神的支柱

コツ:

上限アップ:スタミナ上限アップ8

 

 

やはり投手用

ルーカス・ジョンソンの得意練習は筋力&球速でした。

彩菊花高校用ということでやはり二刀流キャラにしてきましたね。

この組み合わせだとコツイベは彩菊花高校で不足しがちな筋力のみ入ってくるのも良さそうですね。

そして金特や上限アップを見ている限りではやはり投手用になっていそうです。

 

 

友情特殊能力持ち

ルーカス・ジョンソンはまさかの友情特殊能力持ちでした。

友情特殊能力は現状カグヤの月の使者だけですが、その査定は238です。

金特3つ分くらいの査定があるので、もしも同じレベルのものが実装されるとなるとかなり強そうです。

そのためか金特は少し控えめで不屈の魂か精神的支柱のどちらかですね。

最終兵器虹谷誠の至高のスターターの査定は超えないので、最強キャラ扱いではなく少し控えめ性能のキャラになる?

 

 

スタミナ上限アップ8

ルーカス・ジョンソンの上限アップはスタミナ上限アップ8でした。

これでスタミナ上限アップ8のキャラは3人目でしょうか?(カグヤ、蔦枝心音)

時任幽平もスタミナ上限アップ6ですし、スタミナ131とかも現実味を帯びてきましたね。

スタミナ131編成にするとなるとこれまでとデッキが大きく変わりそうですね。。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)